2023/10/24 紅葉はじめ

お庭のナラの木の葉が、秋らしく色づいてきました。

空を見上げると、ちょうちょも遊びにきましたよ。
「いつも来るね、ちょうちょさん♪」
「トンボもいるよ~」
空飛ぶ虫さんたちと一緒に、お庭を駆け抜けたい気分。
ちいさい組のボクちゃんも、
芝生の上をてくてくと元気にお散歩。
ぽてん、と尻もちをつくと、お姉ちゃんが駆け寄ってきてくれました。とっても優しい、お姉ちゃんらしい姿…!
こんなにいいお天気の日は、木陰でひなたぼっこしているだけでも気持ちがいいね。

抱っこでお散歩も、いい気持ち。

お砂場は、今日もアイス屋さんが大人気。

あれ!?!?なんの音???
“ブーーーーーーーーー”っと空から大きな音。

低い位置、よ~く見える場所を、飛行機が飛んでいました。

”!!!!!“
僕は気にせず砂遊び!
ねえせんせい、見てて
カパ!
じゃん♪
シャベルとは別に入荷したスプーン。みんな、そのスプーンでお砂をすくうのが大好きです。
先日拾ってきたドングリも、砂遊びで大活躍!
お料理してるのかな??
はい、どーぞ!
こちらはアイスが大好きなAちゃん!
アイスを片手に、お庭中をお散歩。

時々休憩しては、アイスを食べていました。

すれ違いざま、小さな声で「おいしー♪」とつぶやいていて、ついつい可愛らしくて笑ってしまいます(笑)
大好きなアイス片手に、とっても楽しそうに笑っています。
しばらくすると、先生に「ピクピックいかない!?」と誘っていました。

・・・ピクピック・・・・・・

ああ!!!

ピクニック!!!(笑)

ピクピックの後も、アイス片手のお散歩は続きます。
ちょっと歩いては一休み。
アイス友達
アイスたべたべ食べ歩き
あ!こっちにも!(笑)
よーーーーい、どん!!
まてまてまてーーー!
戸外が本当に気持ち良い日が続きます
毎日とっても楽しいね。
明日も晴れるかな。