2021/12/9 うれしい。ぽかぽか陽気

こんなに暖かな日中は久しぶりでしたね。

地面は少しひんやりしていましたが、今日はお庭に出て思いっきり遊ぶことにしました。

かっこいい黄色の車につかまって、今日はたくさん歩いたんだよね!

お庭で遊ぶ前に、ぐるりと園周辺のお散歩に出かけることにしたはな組みのり組さんは、玄関先で準備をしています。

周回コースをウォーキングしていたIちゃんが、突然くるりと向きを変えて・・・

どこへ行くのかな?と思ったら・・・

お友だち♬

上を見てニッコリ笑っていますね。カワイイ笑顔。

何を見ているのかな?

しゃぼんだまだー!

ステキだな~

今日は湿度が高かったのか、シャボン玉は低空飛行。小さなたね組さんも手が届きそうで、とても喜んでいました。

「なんだこれ~??」って思ってるのかな?(笑)

お散歩から戻ったはな組みのり組の友達もお庭遊びスタート!

やっぱりお天気の日のウォーキングは欠かせないよね!(笑)

お庭のプランター、この大きな葉はなんだろう?

手にとって、いろんな角度からじっくり観察しています。

こちらは・・・

柱の後ろで直立しております(笑)

ああ~、なるほど!

かくれんぼしていたんだね!

「私をみつけてごら~ん・・・」

こちらでも、ぎゅうぎゅうになって隠れていました(笑)

「も~い~いか~~~い!?」

「も~い~いよ~~~!」

「見つかるかな!?!?」

「ちょっと!もっと奥入ってよ~頭隠して尻隠さずなのよ~~!」

「わたし、しってるのよ。」

「みんなあそこにいますよーーーー!!!」(笑)

みーつけた!って言われるのも結構好き!なんだよね。

お天気が良い戸外。子ども達の表情も動きも、晴れ晴れしています。

こんなお天気の日が続くといいな。

明日も晴れますように!

これこそがお友だち!

仲良いはなえみお姉ちゃんズ。

落ち葉を拾って帽子に集めて、集めた落ち葉をファ~っと飛ばして遊んでいたら楽しくて。

仲良しのお友だちに見せてあげたくなったんだ♪

「ほら、見とってや、それ~~!」
「ねえねえ。」
「せっかく集めた落ち葉落とさん方がいいよ。」
「んもうっ!そういうことではないでしょ!」

二人の表情が可愛い一幕でした!