2021/6/28 はたらくくるま見学

朝のおやつを食べていると、なんだか外が騒がしいぞ・・・?

ガタガタ

ゴトゴト、ゴトゴト

ウィーン

ザザザー・・・

みんなでちょっとだけ様子を見に行ってみることにしました。

はたして音の正体は?
いってきまあ~す!
めっちゃ楽しみなんですけど!!!

保育園の前の薬局の駐車場にみんなの大好きなはたらくくるまが来ており、お仕事をしている音でした!

大きな石でも、らくらく、ショベルカー♪
砂利をいっぱい、積み込む、ダンプカー♪
お荷物いっぱい!
これは、なんだろう・・?

ちょうど休憩時間だったようで、はたらくくるまはどれも停止していました。

チャンスとばかりに、はたらくくるまのすぐそばまで行って、間近に見せてもらいました。

トラックとショベルカーの周りをぐるっと回って見学しましたよ。

こんな近くで見たことないよ~!
迫力にビックリ!

少し待っていると、お兄さんたちがやってきて、工事のお仕事が始まりました。

大きな音を立てて、トラックやショベルカーが動いたり、お兄さんたちが作業をしたり

お兄さんたち、がんばれー!

お仕事をしているお兄さんたちを小さな声で「がんばれ!」と応援したり、こんな近くで見る工事の様子に目が釘付けになったり。

真剣な表情で見つめていた子どもたちです。

迫力にドキドキ
みんな真剣

貴重な工事の様子を見せてくれて、ありがとうございました!

大好きな はたらくくるま のかっこいいところがたくさん見られてよかったね。