2021/10/21 葉っぱ遊び

今日はお誕生日のお友だちがいたので、朝の会にみんなでお祝いしました。

自分の年のろうそくに、ふ~っと息を吹きかけます。

好きな食べ物もインタビュー

「Kちゃんは、いちご食べたいです。」

「Hは~、りんご!」

と上手に答えてくれました。

朝の会がおわったら、園庭へレッツゴー!

園庭へ出ると、すでにたね組さんが待っていました。

「待ってたぜ~、一緒に乗ってくかい?」とキメ顔☆
あたちは早速、お姉ちゃんが持ってきてくれた葉っぱで遊んでるの~

この時期は園庭に落ち葉が沢山。まきあげたり、砂場カップに入れたり、いろんな遊びを思いつく子どもたちです。

走るの大好きboysは今日も走る走る!カメラのピントが合いません(笑)

そしてやっぱり、砂場も人気。

沢山砂を入れて、力持ち~!!
アイス職人は今日もアイスづくり。今日のアイスはみんなが大好きなキャラクター型でーす!

楽しそうな声に、寝ていたYちゃんも起きてきましたよ。

おはよう。寝起きに太陽がまぶしいわ~。

葉っぱのネックレス

お誕生日のお祝いの時に読んだ紙芝居。

『バタコさんのおたんじょうび』にでてくる さくらがいのネックレス

たくさん葉っぱを拾った子がいたので、葉っぱでネックレスを作ってみることにしました。

テープで貼って~
完成!
私はワンポイント
私はたくさんつけたの~
かわいいのが出来たでしょ!
ワタシもワンポイントにしたよ!

葉っぱひとつでいろんな遊びが出来るんだね!

週末はあいにくの天気の予報ですが、元気にお過ごしくださいね。