2024/4/15 4月避難訓練(地震)

今年度初の避難訓練。

「非常時の音(放送)を知る」がねらいです。

「今から音がなりますよ。」

「♪~緊急地震速報~♪」

保育士は素早く子どもたちを集めます。
びっくりして泣き出したね。
何が起こったか、呆然としちゃう。
ちょっと、ビックリしたけど、先生と一緒だから大丈夫だよ。

何度も避難訓練を経験しているみのりぐみさんたち。さすがです。

素早く保育士のところへ集まってくれました。

素早いね!

上手に集まれたね。もう一回、音を聞いてみようね。

「♪~緊急地震速報~♪」

ちょっと、ドキドキするけど大丈夫!!
へっちゃらさ!
先生のお話も静かに聞けるね。

毎月1度、避難訓練を行います。

保育園でこどもたちが安心して過ごすことができるように保育士も防災に努めていきたいと思います。