2022/5/13 盛り沢山の外遊び!

サーッと心地の良い風が何度も通り抜ける朝。今日は室内よりも戸外の方が気持ちがよさそう。

だから今日も公園へ行こう!

早速出掛けると、ちょうど作業中の『はたらくくるま』に遭遇しました。

清掃車に

タンクローリーに

エルフトラック!

公園に到着するまでにこんなに沢山のはたらく車が見られて、子ども達はすでに大満足のご様子!

おなじみのボーボー公園に着いたら、まずは水分補給。

たくさん歩いてきたから喉が渇いたね。

美味しそうにごくごくと音を立てて飲みます。

おなじみのボーボー公園。やっぱり大人気の築山に向かって一目散に駆け出していきました。

築山の裏側を探検することや水流チェックが最近のブームです!

そぉっと・・・そぉっと・・・
おっとっとっとっと
どしん!
あ、いまの
見てた?

保育園に帰って、園庭でもひと遊び。

昨日みんなで植えたピーマンに水やりをして早速お世話に励んでいます!

バケツからの水汲みも、手首のスナップを利かせながら自分なりに工夫して挑戦。

バケツい~っぱいの水をピーマンさんに飲ませてあげましたよ!

おおきくなあ~れ!

ピーマンさんのお世話を楽しみながら、日々の成長の様子を観察していきたいと思います。