2024/4/18 内科検診

年2回実施している内科検診。

今年度、第1回目です。新入園のお友だちは保育園での検診は初体験。

「えっと・・・・。」
「何・・・?」
「おいしゃさん、だったの~!!」
「いやいやいや~!!」
(涙)
「絶対お口は開けないもん!!」
「せんせい、守ってね。」
「なんだか、いやだなあ・・・。」
「え~!!いやあ~!」
ドキドキドキドキ・・・・。
「やっぱり、いやだあ~!」
「やめて、ちょうだい~!」
「見ないふり、見ないふり・・・。」
「何にも、見えないよ。」
「ボク、お医者さん大丈夫!」
「ほらね!」
「でも、やっぱり嫌なの・・(涙)」
緊張するけど、
自分でお口を開けて、
「どうかしら?」
泣かずに我慢できるもん!
さすが、みのりぐみさん!

常日頃から、子どもたちの体調管理を心掛けていきたいと思います。