2023/10/17 食べる

大きなお口を開けて・・・あむ!

お汁をすすります。
お汁ダ~イスキ!!
具も好き!
スプーンで頑張ってるね!かっこいい!!
先生が、「これ、はいどうぞ♪」ってしたけど・・・
んぐ。ぷいっ!(笑)
お汁ぜ~んぶ飲んじゃった♪
すっかりスプーンを使い慣れたボクさ♪
ぱくん
あたし・・・
マカロニ好きよ♪

あむ!!

ごはんつぶ、ごはんつぶ。あむあむ。
撮ってる!?♪
なんだか、眠たくなってきたなあ・・・
食べるのが楽しい!もくもくと食べ進めています。
「だああああ~~~~」

離乳食のお友達。一足お先に食べ終わりました。

ミルク。ごくごく。
食後の運動。たったかたったったたーーーーー♪(笑)
「あーーーーーーーーん!!!」どうしたの???
手が滑って、大好きなお汁がこぼれてしまいました。ショック。

それに、眠いし(笑)

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

先生が、新しいエプロンをさっと出してくれました。

こぼれたお汁分も追加♪だいじょうぶだよ。
でも、やっぱ、なんか。ネムイ~~~~(笑)
だいじょうぶ?
給食中もにぎやかな小さい組のお部屋でした。

おおきい組さんの給食風景。

ふふふ。楽しそう!
食べることがだ~いすき!
大きなお口!ぱっくん!
わたしも、いっくわよ~~~
うっふん。
おいしいい!!
ね~~~♪

白米。いっくじょーーー

本気のぱくーーーーーーっ
わたしも~~♪
せんせい、まぜまぜして~♪
わたしのこと撮って~♪
子ども達は、汁物が大好きです。
ぜ~~~んぶ飲んだよ!残った具、あつまれあつまれ~~
かぼちゃ♪すき!
ちょっとお庭を眺めながら
お友達の様子、眺めながら
お椀の底を見つめながら(笑)
みててよ~
ボクの大きいお口!
ふぁ~~~~~あ。。。ねむいぜ・・・
日中、体をたくさん動かしてたっぷり遊んで。美味しいごはんをモリモリ食べたら、眠たくなります。
おいしいご飯を食べたら、こんなかわいい笑顔がこぼれます。
なんで笑ってるのかな~~

お友達の笑い声、気になる!

今日は、楽しい食事風景の様子をお知らせしました!