2023/5/19 雨のお陰で涼しかった

雨のお庭。

チューリップさんがいなくなったプランターには、可愛らしいヒマワリさんがやってきました。

雨のお陰でひんやりしっとりとした涼しい風が入ります。窓辺が気持ち良い日です。

M先生は面白いことが大好き。雨降りにちなんで・・・

一味違ったでんでんむしポーズを習って習得したご様子・・・(笑)

それから、お口で “ぐわっぐわっ” とカエルの泣き声の音を出すことも習いました。
は~~~~~~
「ぐわあーーーーー!!!」(注:しっかり言葉で“ぐわーーー”と言っています笑)

ふふふん♪上手でしょ~~~♪

ボクだってやってみる!!!!
なんで!!!じぇんじぇんならないじゃん!!!!(笑)

涼しい風の入るテラスでの朝の一幕でした。

さて。

大きい組さん、今日はお部屋でおままごと大満喫。

お部屋に行くと、とにかく、もてなしてくれます(笑)

ブロッコリーに梅干し、カラアゲ。

おにぎり。

美味しそう~

おにぎりの中にはちゃ~んと、ウメボシ!

ご馳走だね♪

イッタダッキマーーース!!!

ママになりきった女の子たち、子連れおままごとです。

ワタシの赤ちゃんなのよーーーー♪とか、

なんだかもう、話すことが一丁前でかわいい、かわいい!(笑)

もちろん美味しいご飯も一緒に食べてーー

はい、どうぞ♪

もちろんおもてなしの心も忘れません!

そしてここは、おにぎり商店。

1個100円。お金を渡すと、どんどん美味しいおにぎりが運ばれてきます。

非常に気前のいい女将さんのお陰で大繁盛のお店です♪

こちらのお母さんは、子だくさん。寝かしつけに大忙し。

エプロンのボタンが外れちゃって。。。

留めてあげようか?と何度も声を掛けましたが。

ううん。と首を横に振って・・・自力で留めようと一生懸命でした(笑)

リュックサックについている留め具、通称「カッチン」が、子ども達は大好き。

永遠にカッチンを楽しめるおもちゃ。

成功したら、こんなお顔!

できる~!?

できるよおおお~~~

ほらね!

すごいでしょう?

もいっかい!!と、何度も繰り返して楽しみました。

ボクは、洗濯ばさみを摘まむ練習してるんだ。

それから、床のカードを摘まんで拾い上げることも練習中さ!

そして・・・Bブロックをギュッとはめるのさ・・・・

ホールにも出て遊ぼうかな~と思っていたけど、
盛り上がりを見せるおままごと遊びを、もうしばらく楽しむことにしました!

ホールでは、ちいさい組さん達の笑顔が満開!

ひろ~いホールを6人で独占!

ボールを追いかけて走ったり、マットのお山を駆け上がったり♪

そして、いいもの見つけちゃった♪

バンバンバン♪ バンバンバン♪

叩くといい音!

あんまり楽しそうなものだから、しばらく様子を見守る先生なのでした!

ボク、最近、アンヨが上手よ♪

うっわ~~~~すっご~~~~い!!!
先生に、いっぱいいっぱい褒められちゃった♪

ハイハイしながら大爆笑!

ゴールの先にはもちろん!大好きな先生!

降るわね~・・・・・

気だるい気分だわ~・・・・

でもでもでもでも!

先生が、お~~~い!って呼びかけるとこの笑顔!

それから、両手バイバイもお得意です♪

しばらく暑い日が続く中、雨のお陰で涼しく過ごせた一日でした。

週末、ゆっくりと体を休めて下さいね。