2021/12/17 クリスマス、待ってるよ!

12月も半ばを過ぎ、子どもたちもなんだかソワソワ、ワクワク・・・。

サンタさんの目印になるように、クリスマスリースを作りました。

紙皿に色紙・・・。キラキラ折り紙。材料も準備OK。
「なんだ、これ~!」

はなぐみさんは緑色の色紙をちぎります。

ビリビリする感触、楽しいね。

紙皿に糊を塗り広げます。

「ヌリヌリ・・・・。すみっこまでヌリヌリ・・・。」
「ヌリヌリ・・・。糊ってベタベタするなあ・・。」

ちぎった色紙を張り付けていきます。

「糊が手につくのがちょっといやだから、そ~っとのせて・・・。」
「こういうのってセンスが光るのよね!」
覗いてみると・・・。何が見えたかな?
ピカピカのお星さまも貼ったよ!
サンタさんに見えるように玄関に飾ろうね!

みのりぐみのお姉さんたちは毛糸通しに挑戦。

よ~く手元を見て。
引っ張る力加減に気をつけて。
狙いを定めて。

キラキラのボールをボンドで貼って仕上げます。

「サンタさん、喜んでくれるといいなあ。」

たねぐみさんたちはかわいいあんよに絵の具をヌリヌリ・・・。

不思議な感覚。
ペッタン。小さな足跡。
「ちょっぴりむず痒いわ!」
「ちょっと、何するんだよ~!」
「何、この感じ・・・。」
「ちょっと、怖い気が・・・・。」
「ワタシはイヤ~!!」
「でも、赤色はいい感じかな・・?」
可愛い足型が可愛く変身するから、サンタさんお楽しみに!!

週末、大雪の予報です。体調がすぐれない子もみられますので、暖かくしてゆっくりお過ごしくださいね。

来週はいよいよクリスマス!!待ち遠しいね!!