2022/1/20 暖かなホールで

朝には、前が見えなくなるほど吹雪いていましたが、暖かな園内ではみんな元気いっぱい!

暖かなホールでのびのびと身体を動かして楽しみました。

たねぐみ

ホールにマットのお山にすべり台、ジャンプボードなどを設置すると、みんな興味深々で挑戦しています。

ピョンピョン、気分も弾んちゃう!!
「ちょっと気をつけてね。」

腕のチカラもついてきて、斜面を登るのも素早くなってきました。

「どう?」
「こんなの簡単よ!」
「ほらね!」
「さあて、すべり台でもしようかなあ~!」
「どうだい!ボクの滑り方!」
窓越しにおばあちゃんたちにご挨拶。
いっぱい遊んで楽しいよ!

はな・みのりぐみ

思いっきり身体を動かして楽しみました。

跳び箱ジャンプ

両足で踏み切って、思いっきり~
ジャア~ンップ!
僕もジャ~ンプ!!
「ワタシは慎重に・・・。」
「よおし、僕だって!」
「よいしょっと。」

トンネルくぐり。

「連結しま~す!」
「それいけ~!」

みんなでマットでかくれんぼ。

「先生にみつからないように・・・。」
「みいつけた!」「みつかっちゃったあ~!」

ダンスをしたり、体操もしたね!

お手々を繋いで、「♪シンデレラのスープ」
手を繋ぐだけで、嬉しいね!
みんなで「♪わ~お!」

暖かな室内で、沢山身体を動かして、こころも身体もポッカポカだね!

みんなのパワーで寒い冬なんてやっつけよう!!