2021/9/8 じっくりと。

涼しい雨の日。

年齢別にコーナー遊びを楽しみました。

2歳児お姉さんたち。

今日は小さなお友だちに邪魔されずに(笑)じっくりと遊び込む時間。

すんご~い高ーくするっ!
ふんっ

1歳児は大好きな電車コーナーなどを用意してみました。

いつもなら、取り合いになることもある3人ですが、お互いにようすを伺ったり、片言で伝え合ったりしながら、長い時間楽しんでいました。

さてこちらは、お絵描き、シール貼り。

リラックスムード
自分の描いた線の上を眺めながら、シールをペタリ。
貼り付けるに夢中です。
大きな紙に描いたりはったり。楽しいね!
シールを見つめる目が真剣です。

さて、0歳児はお部屋で探索活動。

つかまり立ちやハイハイが楽しい時期。

うんとこしょ、どっこいしょ
ほらね!

今日は雨降りということもあってか、じっくり座り込んで遊び込む子が多い一日でした。

涼しくなってきて過ごしやすくもなってきましたが、気温差による体調不良には気を付けたいですね。