2023/2/1 ゆきあそび第2弾!!

いいお天気のお陰で溶けた雪。朝早い時間はツルツルと凍っていましたが、少し時間が経ってシャクシャクと砕けてきました。

今日も雪遊び、みんなで楽しみまーす!

雪山をよじ登ってシューーーーっ!

んふ。んふふふふふふ。

はい。もういっかい♬

あたしだって、するーーー!

いっくわよーーーー…!

えいっ!

うひいいいいっ♪

このまま眠りたい・・・(笑)

「あな、ほろう!」

「うん!」

すっごい掘る!

ものすっごく掘る!!

みんなで、けっこう掘る!!!

水が湧きました・・・・(笑)

お庭には、先生が作ってくれた雪の小路がありますよ。

たね組さん達も安心して歩けるね♪

おやおや?こっちにお友だちがいっぱい集まっています。

なにしているのかなぁ。

じーーーっと見てるね、なになに!?

ふふふ♪

何とも言えない表情のかわいいゆきだるま君!

「かっこいいでしょーーーー!」

雪だるま君のそばに、先生がわんこそばのようなリズムで、雪の塊を並べてくれました。

私たち、それをシャクシャクシャクシャクッ!とシャベルの崩すのが楽しくって楽しくって…

笑いが止まらないのよねーーー!

楽しそうな笑い声!ボクだってしたーーーーーい♪

お!?

でも僕は、この雪のケーキを削って遊んでみることにする!

とんとんとんとん・・・・

ボクのおっきいケーキ!いいでしょーーーー♪

わたし、このケーキに小枝のろうそく3本立てたの。

これからお祝いするんだー♪

せーーーの、、、ふううううう~~~~~っ!

ぼくもながーーーいロウソク立てたもんね♪ふううううううーーーっ!

あたしだって!ふうううううううっ!

たのしい遊びは伝染するね!

オメデト♪

あのね、私は、ゆきだるま君とにらめっこするの。

負けないわよ・・・・

ま、負けた・・・!笑っちゃった♪

お庭には、雪の小路もあればお山もありますよ。

ソリに挑戦だ!

スーーーーーーーーッ

フッヒーーーーーーー!スリル!!!

アタシ・・・・

やってみる・・・!

ぜんぜん怖くなんてないわ!余裕よ!

スーーーーーーーーーッ

コテッ

だいじょうぶ?

へ、平気よ・・・

この大きな桶にね、いっぱいいっぱい雪を詰めて、ケーキみたいにしてみようかと思うの。

あたし、がんばる♪

「飛行機の声(音)みたいじゃない!?」(本文のまま)

ひこーーーきーーーーー♪

すっごいでしょーーー!わたし耳がいいのよ~♪

おもてなし上手なお嬢さん♪

「まあまあ、遠慮なさらず。どうぞどうぞ。たべてたべて~♪」

「それではお返しに~どうぞどうぞ~」

(本当にたべてはいませんのでご安心を・・・)

お日様の光にキラキラ照らされながら、ゆっくり少しだけ降るきれいな雪の日でした。

2日連続の雪遊びを満喫して、子ども達大満足の様子でした。

お部屋で遊んでたのよ

今日はお部屋遊びがしたかったの。

大好きな風船で、この笑顔!

私のかわいい小さなお尻で、風船ぷよぷよしたの♪

私は、ふんっと風船を投げてみたの♪

お部屋、あったかくて気持ちいいわ~♪お茶でもいただくわ~

そういえばワタシ・・・・

まぐの蓋、ぎゅって、自分で閉めることができたのよ!

んふふ。

ちゅごいでちょーーーー♪