2021/5/20 お外で!

今日はひさしぶりにみんなで園庭で遊びました!

しばらく雨の日が続いたので、大好きなお外に大喜びの子どもたちです。

こちらのおふたりさんは、泥んこになるのも気にせず夢中で砂遊び。

バケツに砂を入れたり出したり、ひっくり返して型抜きをしたりしては大胆に楽しんでいました。

お砂大好き!
ぱっか~ん!
上手に出来た!

かけっこ大好き!

保育士やお友だちと「まてまて~」って追いかけっこを楽しんでいると・・・

あっ!

おばあちゃん!

隣接する介護施設に入所しているおばあちゃんと窓越しにご対面。

朝のご挨拶かな?

手を振り合ってニッコリ。

楽しそうにおしゃべりをしていました。

「おーはーよーぉー」

箸が転がっても笑えるお年頃?(笑)

花壇のそばに飾られた犬の置物になぜか大爆笑!

賑やかな声を子守唄にボクはスヤスヤ・・・

ひさしぶりに出た園庭には葉っぱがたくさん落ちていたので、みんなで落ち葉拾いもしましたよ。

My小袋を片手に一枚ずつ葉っぱを拾っていきます。

くるんってなってるよぉ

先生が熊手で落ち葉を一か所に集めてくれると、まるで掴み取り大会!

小さな手を思いっきり広げて、わしっと葉っぱを掴んでいました。

頼もしい子どもたちのおかげで園庭はこの通り、きれいになりました!

みんな、ありがとう!

ピカピカ

お昼ごはんの時間ギリギリまでめいっぱい遊んで、発散した子どもたちでした。

スヤスヤ・・・。