2021/10/14 蜘蛛の観察やかくれんぼ

雨もなく、いいお天気でした!

今日もみんなでお庭にでましたよ。

お砂場は今日も若干、密です…

汚れたってぜ~んぜんヘイキ!おもいっきり遊ぶもんね~♪

おや?なにか見つけた?

あれ、なにしてるのかな?

よーいどん!今日も手を繋いで走っているね!

ふふふ!楽しそう♪

昨日も一緒に手を繋いでいたね!今日も…つなごっか!

私はかけっこする!

位置について、よーーーーーい・・・・
どんっ!!!
ターーーーッチ!

柵の隙間から見える景色。道路を車が往来しています。ジーーーっと見つめています。

あ!蜘蛛だ!蜘蛛の糸を這って歩いてる!

ちゅごい。(すごい)
くもっ!!!
ちゅごいよっ!!
きょわい。(こわい)
近くで見てみたよ!
おおおおおっ!
俺だって!
きょ、きょわいっ!
このくらいの距離感がいい。
私的にも。
ここら辺からにしておく。

芝生の一番暖かいど真ん中。ちょこんとお座りしています。

日差しがいいかんじ~♪

少しお兄ちゃんの友達がそばに来てくれたよ。

なにしてるの?
あったかいね~

次はお姉ちゃんも。来てくれた!

あっぷっぷううう~~~♪

黙々とお庭散策しているお友だちもいましたよ。

いそげっ♪いそげっ♪
あ。
きれい・・・♪

吹き抜ける風も気持ちの良い、本当にいいお天気。

トンボさんもたくさん遊びに来てくれました。

葉っぱでお店屋さんごっこも。

そうだね、近くの公園にでも遊びに行きたいよね!

ここ、開けてちょうだい!

さて、お姉ちゃん達はと言うと・・・

大好きなかくれんぼです。

どこだ~
あーーーーー!
みい~つけたっと!!
かくれるよ~~
ここにしよーーー
どこだーーー!?
おおおおおおい!!どこーーー!?
!?!?!?
めっかっちゃった!
次はわたし!
そこにいたの!?
ちょっと、葉っぱ観てたの!
ここに隠れようか・・・
わかるんだから~~~
ぜったい、あそこに隠れてるに決まってる~
みーーーーつけたっ!
おもちろいよねぇ~♪

この後も繰り返し繰り返し、しばらく続いたかくれんぼ。

みんなそれなりに、ちゃ~んとルールも厳守して(笑)楽しいかくれんぼになりました!

さあ、そろそろお部屋に戻ります。

お部屋に帰る前に少し、スリリングな挑戦を。

平均台みたいなこの塀を進んで、ベンチにぴょんと飛び移ります。

みんな上手にバランスとってるね!

今日も一日、楽しかったね!

うん♪