2021/8/12 はなえみ水族館

今年はスイカの当たり年?

またまたお友だちのお家から大きなスイカを頂きました。

冷たく冷やして、今朝のおやつにいただきました。

             「このスイカあま~い!!」
    「ほんとうだあ!あんまり好きじゃなかったけど、Aちゃんのスイカおいしい!」
「ほんと!おいし!」
                   「おかわり~!」
        「みんな、そんなに喜んでくれて、うれしい~!はずかし~!」

甘くて冷たくて美味しいスイカ、ありがとうございました。

美味しいスイカでお腹がいっぱいになった後、ホールでみんなで遊びました。

ホールの中が水族館みたい・・・。

                ゆらゆらきもちよさそう。

先日から子どもたちが自分のお魚を作っていました。

        プチプチ(緩衝材)のスタンピング・・・鱗に見えるかな?
                 「いっぱい、模様つけちゃおう!」
                 「コレで何するのお?」
           「こうやって、シュ~ってするんだよ。」
               イカ・タコ・クラゲの足になったよ。
          「私たちは鱗を糊付けしているの。」「カラフルでしょ。」
              ワタシは粘着シートにペタペタするわ!
            ワタシのどこかな・・・?アレじゃない?
                「ワタシのみ~っけ!」
                   気分は海のなか。

明日からお盆の希望保育になります。長いお休みになる子もいますが、お盆明けにはみんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみにお魚さんたちと一緒に待っています。