2021/9/3 外遊びの充実

涼しくなってきたので、ゆっくりと外遊びを満喫しています。

誰か来ないかなー。
ボクは待っているんだ、お客さんを。
ここから、保育園の前の道路を見守ってる。
私は班長。
私はみんなをここから見守ってる。(笑)

今日は、0歳児たね組のお友だちもお庭に出ていっぱい遊びました。

大好きな先生。私を離さないで。
テラスにシートを敷いて。みんなの応援!がんばれ!がんばれ!
お姉ちゃんが来てくれて
私の頭をナデナデしてくれた!
芝生にも降りてみたんだ。
私は慣れてない!この感触!
離さないでって言ったでしょーーーが!(笑)
あ!もう一人。お姉ちゃんが来てくれた。
なんだかしっくりくるわ♪
お兄ちゃんも来てくれたのね!
きょ、距離感!(笑)
最近、ハイハイがじょうずになってきたから、好きな場所に移動できるの♪
おねえちゃん、心配してくれてありがとう!
わたし、大丈夫!いける!
見ててね!
ちょっとおおおおっ!私を離さないでって言ったでしょーが!!(笑)

車もやっぱり大人気。

そこを動かないでよ~ トンネルくぐるから~ いっくよ~~~!!
ツーリングツーメン
しゅぴーどおおおおっ!(スピード!)
ゴーーーーーール!!

今日もシャボン玉、いっぱいできるかな♪

ぷっふうーっ ぷっふうーーっ ぷっふううううーーーっ
触れそう!もっと!もっとよ!!
ぷふうううううううううう~~~~っ!!!
ふんわふんわふんわ
ここにも ふんわり
どんどんどんどんシャボン玉だ
わ~~~~
ボクの作り出したシャボン玉、追いかけてるぜ・・・
夢中。

お砂場が大好きなお友だち。今日はずーーーっとお砂で遊んでいましたよ。

シャベルでお砂をすくって、ケーキ作るの。
時々、シャボン玉さんが遊びにきてくれる♪

今日も水分補給は欠かせないね。

テラスでお茶タイム。

これが僕のコップ!

秋の気配が感じられる一週間でした。

週末、ゆっくりと体を休めて元気に保育園に来てね!

いつもの様子

私の巡回時の様子。
真似しないで。(笑)

サービス精神

おばあちゃん♪
ちょっとまっててよ~
ぼくはここだよー♪
こ・こ♬

ともだち

ねえね、ボクと出かけない?
あっち。
ぼくリードで。
キレイな花だね。
これは、ピーマンよ。

おしえて

なにが聞こえるの…?