2021/7/7 七夕お楽しみ会

玄関に飾ってあった笹をホールに飾って、みんなで集まりました。

朝のお歌を歌って

♬ことりも ちっちと うたっています
♬お~はよ おっはよ~~~♪

わくわくの七夕お楽しみ会。

最初は織姫さんと彦星さんのお話です。

キレイな夜空に天の川からスタート

話を真剣に観ている時の子ども達のお顔が素敵です。

登場
誰!?

ストーリーの内容も理解できた証拠ですね、

お話が展開していくほど、観ているお顔が真剣に・・・

集中とともに、
お口が開いていくシステム・・・(笑)

お話が仲良し仲良しの展開になると…

あたちもニンマリ。

お話が済むと・・・

織姫さんと彦星さんに
「ばいばい」

先生が天の川の写真も見せてくれました。

キレイだよね~

今日はあいにくのお天気だけど、、、天の川見られたらうれしいよね。

みたい!

本物の天の川もいいけど、先生たち、こんなのも用意したんだ!

みんなマットに座って!!

なんなのさ。

ご登場~~~♪

しゃららんらん
迫り来る星たち
そして上空を
流れ過ぎ行く星たち
きれい!
なんだか涼しい
もういっかい!
わかった。
いっくよ~~~・・・
くるくるくる~~~・・・
それ~~~っ!!
ひゃ~~~~

なんて
はなえみ保育園は
スリルが好き・・・(笑)
WOW!
流れる星に目がまん丸だ
嬉しくて楽しくて
スリル2
あれ。もっと涼しい
ほっほう・・・
こうなってたわけだ!

天の川トンネル、みんなとっても喜んでくれました。

最後には、トンネルのお星さま、みんなにプレゼント!

取り放題

みんな、自分で好きなお星さまを選びました。

どの星にしようかな。

うれしいぜ。

季節のお楽しみ。

みんなで面白いこと出来て、うれしいね!

記念の1枚!

パシャ。