2023/9/20 目がキラキラ

大きな大きな絵本がだ~いすき!

すきすき!
今日は、これを使って楽しいことをするよ~

これな~んだ!?

プチプチっていうのよ~!(正式名称は気泡緩衝材・・・)
それから、これも使うよ~
ふむふむ。それはしってる。絵具でしょう!?
そして、指を使って~~~!!!
きゃ~~~~♪
チョンチョン・・・と、プチプチに色を付けていこう!

これからどんな楽しいことをするのかな・・・と期待する子どもの目はきらきら輝いています。

それでは!何色の台紙でもいいよ!好きな色を選んでね。

みんなが気に入った色のプチプチの台紙を手に、いざ挑戦!
ちょん。
どきどき。

なに、この感触・・・♪

私は豪快に・・・!!
親指で!!!!
よごれたら、手拭きで拭こうね!だいじょうぶだいじょうぶ!
綺麗なチョコレート色・・・!
お花畑のような色。
男の子たち二人、似たような色をチョイス!
かっこいいアースカラー!

イケてるだろう!?(笑)

海のような真っ青ブルー!

個性あふれる素敵な作品に仕上がりました!

これが何かに変身するそうですよ!おたのしみに~~♪

今日も賑やかなホール!

僕はいつも笑顔なんだ!
コロコロ転がる積み木が・・・不思議・・・
不思議・・・
まてまてまてーーー
積み木でレンガのお家を作っていたよ!
なにか見つけた?
隙間・・・・!(笑)

どんぶらこっこ♪ どんぶらこっこ♪

笑いが止まらないぜ~~~~
きゃ~~~~♪
ああ、いそがしい、いそがしい!
よいしょっと・・・
狭い隙間のトンネルを行ったり来たり。。。
ああ、いそがしい、いそがしい!(笑)
大爆笑のおふたりさん。
いっくよ~~~
それ~~~~~♪
もういっかい・・・・
それ~~~~♪
ぼくもやって♪
どきどきどき・・・
そ~~れ~~~~
腹筋~~~~~♪
ふひ~~~~~♪
もういっちょ!!!
ひょえ~~~~!
うふ。うふふふふふふふふふ
きゃ~~~~ん♪
たかい!たかい!たのしい!!
あ!クジラさん♪
賑やかなホールで、今日も体をいっぱい動かして遊んで大満足のちいさい組さんたちでした!