2021/4/23 4月お誕生会

フォーマルな装いの素敵な子。

ん?
どっゆーこと!?
冠もかぶってる!?

今日は月に一度のお誕生会。4月生まれのお友達をお祝いします。

ホールに集合~!

春のお歌をみんなで歌いました。

♪さ~い~た~
♪さ~い~た~
♪ちゅーりっぷううーのーはーなーがーーーー

チューリップが大好きなおともだち、指差しして、ニッコリ!

あれ、ちょうだい~♪

かわいい黄色のチューリップをもらって、先生とお友達に『はいどーぞ』してくれた子もいましたよ。

ど~ぞ!

手のひらでつくる、小さなかわいいチューリップを揺らしながら、大きなお口を開けて元気に歌いました。

4月5月は素敵な季節の歌がいっぱい。

こいのぼり

どのうたもみ~んな知ってるお姉ちゃんが、大きな声で歌ってくれて、そんなお姉ちゃんの様子を未来のお姉ちゃんがじ~っと見つめていました。

あたしもこの歌、歌いこなしてみせるわ…

おやおや?先生、CDのスイッチON!

ON

みんながお気に入りの、はらぺこあおむしのパネルシアターだ!

食いしん坊あおむし
真剣だ・・・(笑)
眠たいような、
パネルシアター観たいような…(笑)

たくさん、たくさん食べたあおむしさん、最後は大きな蝶々になりました。

おどろき!

wow!

パネルを飛びぬけて、羽根を広げた蝶々は、

どこへ行くのかな?

まさかの・・・!

ひえ~~~!

お誕生日当日の、君の所へ!

正装してきて良かったぜ!
脚も組んじゃったりなんかして♪
はくしゅううううう~~!


お名前や、好きなもの、インタビューしました。

『何歳ですか?』
先生たちの必死のカンペ(笑)
2しゃいれしゅ
成功に大喜び(笑)

M先生がプレゼントしてくれたケーキに、ロウソクを灯します。

先生からは、お誕生日絵本もプレゼントしてもらいました。

ミッフィー君だ
意外と大きいんだぜ、ボクの手のひら
(ほんと)

みんなにハッピーバースデーのお歌もプレゼントしてもらって・・・

いいね、いいね、お誕生日って、いいね!

嬉しいこと、楽しいこと、い~~っぱいあるね!

みんなに誕生日来るからね!

ロウソクの日が灯る、美味しそうなケーキ。

願いを込めて、日を吹き消すぞ~

はぁあああああ~~~~っ
ぷっふ~~~~~~ううううううっ!!

消えました!オメデトウ!!

ドモアリガトのポーズ
(笑) 

最後はお祝いしてくれたみんなに、しっかりとお礼も伝えました。

ドモアリガトペコリ

今年度最初のお誕生会!

ワクワクの気持ちで登園してくれたお誕生日の君のおかげで、素敵なスタートになったよ!ありがとう!



お部屋に戻ってからも
フォーマルウェアでハイテンション

誕生会の後は、お庭で遊ぶとにしました。

フォーマルで移動

たね・はなさんもお庭に出ていました。

いいお天気

テラスでは、引き続き寝返りころりんの練習中!

お歌にあった、黄色のお花を見つけて、教えてあげました。

貴族のあそび
貴族のたしなみ

クロネコヤマトもやってきて

天気もいいし

お外、気持ちいな~

フォーマルでランニング
ゴーーーール!
こっちだよーーー!
あたしもーーーー!
ごーーーーる!

ヨーイドン!
フォーマルの兄貴~まって~~
まってよ~~~!

充実の一日となりました!

週末、ゆっくりと体を休めて下さいね。

おまけ

本気のケーキ味見メンバー。