2021/7/27 すいか!!

うれしいね、うれしいね!

保護者の方から、今年も大きなスイカを一玉頂きました!

じゃじゃん!
でっか~~~い!!

持ってきてくれたお友達に、みんなでお礼を伝えました。

あ~り~が~とっ♪
どういたしましてっ♪

本物の大きなスイカを目の前に、先生が同じスイカの絵本を読んでくれました。

すいかでポン!

スイカを切ると、こんなになってた!

あかときいろ

みんなのスイカは何色なのかな?

どうだろうね~♪

切り方だって、いろいろ。

おふねのかたちだ~!

みんなのすいかは、どんな形に切ろうかね?

ここをこう、こう、こう…
がいいんじゃない!?

うっわ~魅力的~~♪

フルーツポンチ!!
目がキラリ!

絵本を読んでもらった後は、手でスイカに触れてみました。

すべすべ
つめたい感触
叩くと、いい音するんや!
指先にて、
ツンツツン♪
ねえ、これ、いつ食べるの?
つめた~く冷やして、おやつに頂こうね♪
たのしみ~~~♪
早く食べておくれ~~~

自慢のはなえみっこ

未満児さんのおべんきょ♪

勉強熱心!(笑)

ありがとうございます!

歩行器を寄付して頂きました。

ちょうど、歩くのに興味しんしん!やる気充分の女の子がたねぐみさんにいます。ちょっと、使ってみようか!

んふ~~~っ
これ~~ぇ、
あたしの新車なんだけど、ど~~ぉ!?
いいでしょぉ~~~~♪
見ててよ~…
そりゃ~!

今日一日で、すっかり乗りこなし、行動範囲がぐっと広がったKちゃんでありました!

ありがとうございます。

わたし、ここから見てるよ~
がんばれがんばれ~♪
私も近々、
歩行器デビューしちゃおっかな♪

ごあいさつ

先日退職されたH先生、

お引越しの前に最後に保育園に顔を出してくれました。

あ!Hせんせ!
久しぶり!

みんな、なんだかちょっとよそよそしくて(笑)

ふふふ、と笑ってしまいます。

毎日一緒に過ごしていたのに、なんだか信じられないね。

先生、最後にお顔を見せてくれてありがとう。

お引越ししても、ずっと元気でいてね!また会うの楽しみにしてるから!

来てくれてありがとう!
また会おう!!