2022/6/13 父の日制作

今日は、6月19日(日)に向けてプレゼントを制作しました。

濡らしたキッチンペーパーに、筆を使って絵の具を乗せる、『にじみ絵』に挑戦しましたよ!

がんばるぞぉ~~~!!!

水色・黄緑色・黄色の3色を準備して、子どもたちに自由に色を選んで乗せてもらいました。

今年度初めて扱う絵筆と絵の具。

保育士に教えてもらいながら上手に塗り広げて楽しんでいました。

筆のおいた場所、筆の動かし方、絵の具の量・・・

いろんな偶然が重なり、その子その子のアートが作り上げられていきます。

じわじわ~っと絵の具が滲んで、紙に広がっていく様子を不思議そうに見つめていましたよ。

完成した作品は並べて乾かします。

仕上げは先生にお任せを!

そんなプレゼントになるか、お父さんたち、お楽しみに~!