2023/11/6 おやすみ明けの保育園

お庭で

薄曇りでしたが、比較的あたたかな月曜日。

お庭でのんびり過ごします。

みんなでシャボン玉。

ふ~!!
「とおくへ飛んでいけ~!」
おおきなのができるかな・・?
ワタシのシャボン玉、かわいい!
しゃぼん玉いっぱい。
掴めそうでつかめない・・・。

いっぱい走って・・。

帽子が外れたら、
自分でなおせるよ。

砂場では、

ケーキを作ったり、
砂浴びをしたり。

「ねえ、こっちこっち!!」
「なんか、面白いよ~!」

ホールにて

積み木のステージに上がって。

コンサート会場の歌手のよう!
ファンサービスも忘れずに!

今度はマットが太鼓に変身!

♪大きなタイコ、ど~ンどん♪
♪いい音するね
積み木の太鼓も加わって、
手拍子でリズムを取って。
歌声も響きます♪

もちろん、身体を動かすのも忘れずに!

跨いで
上って
滑って
…疲れてスヤスヤ・・・。

お休み明けでしたが、少しずつ、いつもの調子を取り戻した一日でした。