2023/6/19 梅雨の晴れ間が続きます

保育園のいろんなところが、梅雨仕様でかわいい!

ちいさい組さんは、週明けの保育園、お部屋でのんびりと遊んで過ごしています。

とても良い姿勢で真剣な表情。

おや!?なにか発見したのかな?にっこり!

ボクは、床がすき。

夏場は床がヒンヤリしていて、気持ちがいいの。
冬は冬で、床暖がぽかぽか気持ちがいいの。(笑)

指先でつまんだり

手のひらでゴロゴロと回したりして、集中して遊んでいます。

ボクは本日パワー系。(笑)

力持ちでしょーーーー♪

私も力あるのよ♪
大事なものは、ここに持ってきて一人でじっくり遊ぶの!

ねえ見て、せんせい、これ、いいでしょーーー!

ねえねえ、せんせい。
あっちでなにするのかなぁ。
なんか、楽しそう!
なにするのかな~~ぁ!?!?
じゃじゃーーん!

この後は、お隣の部屋でお絵描きも楽しみました!

今日のお庭。
虫の兄貴先輩
ボクだって欲しいな~
先輩・・・ください。

どーじょ。

近い。
うれしいな♪♪

山のように虫を捕まえていく大先輩。

後方で立膝待機。

山のように虫を捕まえる。

前方で待機。

行くぞ!

はい!
日陰。
涼しいですか?
虫おるよ!
先輩、かっこいいです!!!

虫探しに夢中のお友だちのそば、砂場コーナーも大賑わい。

今日はみ~んながお砂場で遊ぶのを希望!
ご飯、作ってあげる~
まぜまぜ
わ!なんだか本当に美味しそう♪

めしあがれ!

もっと作ろうっと!

大きなケーキみたいだね。

容器に一杯お砂を詰めて・・・

レストランかな?
先生、ご飯作ってあげようか?

おいしいの作るよ。ぺろ。

カップケーキにしようかな~ホールのケーキにしようかな~

私はお砂場だ~いすき!
真っ青なお空に、心地よい風
兄貴先輩の隣。
なにしてるの~?
虫、つかまえてるんだよ、ほら。
左後方待機。

お友だちの持ってきてくれたカタツムリさんもお庭に出てみました。

でっかいカタツムリ、ちっちゃいカタツムリ。
いっぱいのカタツムリ。

蓋、開けてもいい?

こうやって開けるのよ~
ぱかっ
すっご~い、たっくさんだ~

今日もお庭を大満喫。たのしかったね。