2023/1/30 お部屋でのんびり

今日はお休みのお友だちが多く、みんなでお部屋で遊ぶことにしました。

何したいかリクエストを聞くと、お絵描きと電車。

まずは電車コーナーから。

信号、線路の上であってる?
ボクはこんな坂道を作ったよ
おっとっとっと~
揺れる~
渡りきったよ!イェーイ!

こちらはお絵描き&シールコーナー

いろんな色を重ねてるの
ボクは力強く線を描く!
シールもたくさん貼ったよ
実は細かい作業が好きなんです。
ボクはお兄ちゃんにもらったシール。これを
小さい指でつまんで~
とれた!

こちらはシール上級者。

青い線のうえには青いシールを貼ってるの。

みんな思い思いに好きな遊びに集中していました。

今、お腹につく風邪が流行っているようです。

はなえみ保育園でもお熱や下痢でお休みのお子さんが増えています。

皆様、体調に気をつけてお過ごしください。