2023/1/31 念願の雪遊び!

今日は子どもたち(保育士も?)念願の雪遊びを思いっきり楽しみました!

まだ誰も足を入れていない真っ白なお庭にワクワクが止まらない様子の子どもたち。

滑って転ぶと危ないので”雪のところまでは歩いていこうね”と、しっかりお約束してから園庭へ出ました。

初めての雪の感触にドキドキ・・・!

慎重に一歩一歩足を進めるたねぐみさん。

仲良し姉妹のお姉ちゃんは、小さな妹の様子が気になるようで

「おてて、ちゅなぐ?」

「一緒に歩こうね」

と、そばで見守ってあげる姿がなんとも微笑ましかったです。

はな・みのりぐみの子どもたちは、雪を怖がる様子もなく(笑)

我先にと雪の中を進んでいく姿が頼もしかったです!!!

ボクは慣れっこ!

雪の上を泳ぐぞ~!!!

プリンやアイス、ケーキ作りに大いそがし!

「いらっしゃいませ~!」

看板娘がたくさんいる食べ物屋さんもオープンしていました。よ

園庭の真ん中ではK先生とM先生がスコップを持ち出して、なにやら作業中・・・

とっても大きな雪山が、かんせ~い!!!

順番にソリ滑りを楽しみました。

一番乗りはT先生(笑)

子どもたちが滑るために安全確認は大切ですもんね!

「そろそろ、ごはんだよ~」とお部屋に誘っても、「まあ~だだよぉ~」とのこと。

よっぽど雪遊びが楽しかったようです!

※雪遊びセットを持ち帰ります。乾かしてから、またお持ちください。

初めてのスキーウエア

たねぐみさんたちは、保育園で初めての雪遊び。

嫌がることなく着てくれましたよ♪

モコモコな姿がとってもかわいかったです♡