2022/12/6 雷が光った火曜日

朝から冷え込む、雨の火曜日。

ホールに楽しい遊びのコーナーを広げて過ごしました。

子ども達が真っ先に集中するのはお絵描きコーナーでした。

好きな色のクレヨンを手に、テーブルに広がった白い模造紙を一心不乱にカラフルにしていきます。

お友だちや先生とお話しながら。

時々外の雨の様子を気にしながら…

自分のお父さんお母さんのお名前を説明してくれる子や(笑)

楽し気に鼻歌を口ずさむ子もいます。

0歳児のRちゃん。先生ビックリ!

上手にクレヨン持つのね~!!

好きな青色のクレヨンは、「せんせ、はい、どーぞー♪」

お友だちにも見せてあげよう!

青色が好きなのかな?よく手にとってあそんでいました。

きっとたまたま触れた青色のクレヨンの線が、先生の描いたお顔にシュッ…

ちょっとお鼻がでてるみたい。みんなとおんなじだね(笑)

あ、果物がたくさんだね。

・・・・・・・・

ぱくっ

自分で描くのも楽しいけど、絵の上手な先生がいろいろ描いてくれるのを見てるのも楽しいみたいです。

もちろん!お友だちの描いている絵も見ていて楽しい!

でも、やっぱり、思いっきり自分で描いてる時が一番楽しい!

ぜっ!!

こっちは窓辺のブロックコーナー。

ボクはブロックが本当に大好きなのさ!ちなみに電車も好きだけどね♪

にこにこ笑いながら、集中して作品を仕上げていきます。

お友だちが集まってきたね!

ブロックコーナーのすぐ隣では、かわいいベイビーがちょっと歩行器なるもの試乗中。

先生が、なんやかんや言うておりますが・・・

ボクは、後ろには下がれるのさ。

ただ、前進する理屈が、まだ掴めてないんだな~(笑)

かわいいベイビーがいつも気になるお姉ちゃん♪

おもちゃを、はい、どーぞ♪

おにいちゃんからも、はい、どーぞ♪

はっ!振りかぶって・・・・

・・・・・・(笑)

「どっちの手に入ってる?」

0歳児女子たちの気になること。

この扉を開けると、ママがいる気がする。

扉の向こうは玄関なので、いつも指をさしそちらに行きたがっています(笑)

先生がいない時も、やっぱり扉の向こうを気にしている姿が可愛いお二人さんなのでした!

寒さも厳しくなってきました。

体調に気を付けながら、元気に冬を迎えましょう!