2022/06/09 公園日和

今日はとっても天気が良かったので、ボーボー公園にお散歩に行きました。

今日は公園でなにしようかな♪

公園に着いたら、まずはお茶を一服。だんだんと蒸し暑くなってくる季節。熱中症対策にも、水分補給の時間はこまめに取っています。

さあ、遊ぼう!!

やっぱり走りたくなっちゃう!ちょうちょと追いかけっこ。待て待て~!
見て~!おっきい葉っぱ!
公園のお山、登頂成功!!
わたしはここでぶら下がり!
アスレチックに挑戦。
お友だちがやってるのを見ると、挑戦したくなる。
こんな高いところまで登れたよ!
わたしも登る!…今日はここまで。
いいなぁ~、いつか私も…!
ダンゴムシ捜索隊

思い思いに公園を楽しみました~!!

やさしい気持ち

公園から帰ってきた園庭で、ほっこりするエピソードがありました。

みんなが遊ぶ中
しょんぼりしているHちゃん。
それを見つけたMちゃん。
「・・・・Hちゃん・・・」
「どうしたん?なんかあったん?」
「・・・なんでなんにもお話しないの?」
「うーーーん・・・・」
「・・・・・・・」

Hちゃんが心配でいてもたってもいられないMちゃん。

てくてくと、先生のそばにやってきて・・・

「ねぇ、せんせー、ちょっと来て。Hちゃんがしょんぼりしてる。」

しょんぼりしているHちゃんの元に、先生をつれてきてくれました。

どうしたの?そう、転んじゃったの。どこが痛かったの?」

「ここ痛いの…」
「じゃあHちゃんの痛いの、Mちゃんに食べてもらおうか」

「え~、それはちょっとな~(笑)」

「いたいのいたいの~
食べてください!」
「それ、わたしにおまかせ!ぱくっ!」
「もう痛くないでしょ?元気出してよね!」
「私、先遊んでるからね~!!」
みんなの優しさに、Hちゃんの心はちょっぴり晴れて。もう、しょんぼりしてないよ。

みんな、ありがとう。