2024/1/11 トンネルとコマ

ホール行きたーーーーい!!!

一足お先に大好きなホールに出て、これからみんなの遊ぶホール遊具をチェックチェック♪
登り心地ヨシ!
見晴らしヨシ!
今日のメインはこのトンネル!
ちょっと狭くて、長くて。面白そうだ。
みんなホールに出てきたよ。

およよよ?早速トンネル発見かな!?

ぷよぷよしてる・・・
うひひ。ピッタリサイズさ♪
次々とお友達がトンネルを通過していくよ!
行ったり来たり。
おーーーい♪
ふふふふふふ♪
僕もいく!

私はもういっかい!

お山も楽しい!
滑り台もできるよ!
トンネルに気が付いた!
うっひょ!面白そう!
やってみよ~っと!
私も行くね!
カモンカモン!
おいでおいで~
ゴーーーーール!
このぴったりサイズが楽しいみたい!
目いっぱい体を動かして楽しいホール活動でした。
大きい組さんのお部屋。
塗りつぶすのが好きな、ヌリヌリ名人!
牛乳パックでできたコマです。

マジックで色を塗ったり、シールを貼ったりして、自分らしく可愛らしくデコレーション!

ふむふむ。いい感じ。
ちら。
すでにコマ回しの大会が開催されています。

「がんばれ♪がんばれ♪」色塗りしながら応援も忘れません!

ほっほ~う。
私だって後から参加しよ~っと♪
次々と自分のコマが完成していきます。
で~きた~!
白熱の、コマ回し耐久レース。
こだわりのコマを
こだわりの回し方で・・・
あれ??
どうしたの??
。。。
僕はコマじゃなくてお絵描きがしたいぜ。。。(笑)

いろんな場所でコマをまわしてみます。

うまく回ったり、止まったり。スピード出たりゆっくりだったり。
ひひひ♪うまくいくとオモシロイ!
いつも通り、おままごとを楽しんでいる子もいます。
これと、これと、これと、これと、、、、

次々出して・・・

最終的に・・・(笑)
子育て真っ只中よ!
ミルクの飲ませ方が本当にサマになっていますね!
いいお母さん♪
どう?くるくる~って回った??
ついに完成!!!

ヌリヌリ名人、渾身の真紅のコマを完成させました!!

消防車のようなかっこいいコマの完成!

時間をかけtえじっくり塗り切りました!素敵!

いっくよ~~~
しゅっ!
あーーーー!!!紫のコマ、かっこいい!!
うふふふ。ぬりぬり名人だも~ん♪
オリジナルコマで思いっきり楽しみました。
本日お土産に持ち帰りますね!