2023/7/13 早く梅雨が明けるといいな。

昨夜の大雨で湿度も高く、今日もジメジメした一日。

子ども達はそんなお天気にも負けず元気です!

ちいさい組さんは、ホールで体を動かして遊びました。

マットの滑り台をよじ登って、すーーーっと滑り台♪
よっしゃ!わたしも!!
よっこらせっと・・・
そうれ!
おしりから安全に。すーーーーーっ!
それ、おもしろそう!私もやってみる!
スススーーーーーッ
わたしも!!
まさかのっ!!!!ジャンプ!!!(笑)

大型積み木、先生がいっしょに見ててくれるよ。高く積めそうだね~

Oh~~~!
この青色の積木も乗せてくれる?
これは・・・・ここ!
わたし、これ、得意よ。
いろんな場所に、大型積み木の塔が乱立!(笑)
んーーーっと、んーーーーっと・・・
まずはこれ。
それからこれ。
そしてこれ!

すごいすごい!高く積み重ねられたね!ナイスバランス!

いろんな遊具で、周りの子のしていることをなんとなく気にしながら遊んでいます。

広いホール。やっぱり体を動かして遊ぶと楽しいよね!この後たっぷりと水分補給もして、お部屋でもたくさん遊びました。

おおきい組さんは、お部屋で粘土に全集中!

指先でつまんだり、丸めたり。
叩いて伸ばしたり!
楽しいし、うまくいったら・・・
大好きな先生に褒めてほしい!(笑)
粘土ベラも器用に使えるよ。
猫さんにテンテン模様つけたんだ~
餃子
包むわ。
あたし、包むわ。
餃子の皮はわたしにおまかせ!
ぎゅーーー ぎゅーーー
わたしは・・・包むわ。
この際、包みまくるわ。
虫しゃんつくるの♪
虫しゃん♪虫しゃん♪
ねえねえ、じょうずでしょ!見て見て!
先生と一緒に作ったんだよ。
えっと~
これは~~・・・
なんだったっけ!?!?いひひひひ
あたし、お弁当つくるんだから。
おいしそうでしょ!

一つの遊びに集中していられる時間が日に日に長くなっているような気がします。

みんな毎日毎日、成長してるんだ!

梅雨が明けたら、暑~いお庭にたくさんお水をまいて、おもいっきり遊びたいね!

早く梅雨が明けたらいいな♪