2024/3/12 ミニ発表会

卒園を迎えるお友達から、素敵な劇発表のプレゼント。

「はじまりはじまり~♪」
わくわく

″おおきなかぶ”

インパクトの強いダンスとともに、おじいさんが登場!(笑)

かわいい犬さんガールズ登場!

ものすごい跳躍力でカエル軍団登場!!(笑)
うんとこしょ、
どっこいしょ!
ちいさいお友達もしっかり座って見入っていました!

※ナレーションにも力が入る!(笑)

ちなみに登場するまでの楽屋はこんな様子!マイクを通してお歌を歌ったり、劇を盛り上げています!

最後に登場したのは、コアラの親子。
かわいいかわいいコアラさん♪そして、カブのカラクリ!(笑)
最後にみんなで一緒にカブを引っ張りました!
大きな声で歌いながら♪
真剣に観劇。(笑)
遂にカブが抜けました~~~~♪バンザーーーーイ!!
いやっほ~う!
最後にもう一度、みんなで手を繋いで歌います。
素敵な劇になりました。

最後はしっかり一礼。

大きな大きな拍手と、「ありがとう!」の言葉をもらい、みんな大満足です。
今日の発表の様子、ビデオで撮影していたので、(明日は撮影本番!今日は練習撮影!)
みんなで視聴してみることに。うふふ!映画館みたい!
自分が映ると、みんな大盛り上がり!
なんだか、嬉しいよね!

みんな、大満足の様子で、大笑いしながら視聴していましたが、

先生たちは

なんだかちょっと
感動しちゃって・・・
子どもの頑張ったり、楽しんでいる姿って、どうしてこんなに胸にぐっとくるのでしょう。
可愛らしくて、愛おしく
成長の形を目にさせてもらえる事が、嬉しい。
みんなは終始大爆笑で観ていましたが!(笑)
すべてを見終わった後、

「映画観た~♪」って喜んでいる子がいました。すると、

もう一人の子が

「有名になった!」と嬉しそうに先生に伝えてくれました。

テレビに映る自分たちの姿を目にして、大笑いしながら、喜んでいた子どもたち一人ひとりの胸に、どんな感情が生まれていたのか、本当の気持ちの奥底をそっと教えてもらえたような素敵なつぶやきでした。

明日、また、「うんとこしょ、どっこいしょ」して遊ぼうね!

僕だって・・・

スン。

どうした?
あのさ~、僕だって劇したかった~~。

練習の時からいつも、観に来てくれていたもんね!

うん!しようしよう!僕だって、劇あそび、しようね。