2023/7/6 今年度初めての水遊び

テラスにお水たっぷりの桶を出して、今年度初めてのお水遊びをしました。

じゃぶじゃぶかき混ぜたり

ぞうさんシャワーもしたよ!

ちっちゃなボクも、お水ぜ~んぜん怖くないもん♪
へっへへへへ
一生軒目手を伸ばして、興味津々です!
お魚の形のスポンジ
触ってみました。
それから、かわいいクジラさんもぷかぷか
気に入ってくれたみたいです♪
桶のお水が減ってくると、先生が追加してくれます。
シャワシャワ流れるお水、見ているだけでおもしろい。
どんどんちょうだい!
最初はちょっと勝手がわからなかったのか、ぽーーーーっと見つめたままでした。
ところが、しばらく遊んだらあっという間に慣れて積極的に遊び始めてくれました。
冷たい感触。気持ちいいもんね♪
ほんのり曇り空のこんな日が、お水遊びに最適!ちいさい組さん、またしようね。

ちいさい組さんと入れ替わりでお水遊びをす予定!

おおきい組さんがお部屋で待ってました。

それにしても楽しそうな笑顔!(笑)

最近のお気に入りをちょっと紹介。

大きな段ボールにちょっとした小窓がついている。

秘密基地みたいでたのし~い♪
いいでしょ~♪
さあ、そろそろ私たちの番だわ♪行きましょ、行きましょ!
あれ?
いかないの?
いつもは玄関からお庭に出入りしているけど、今日はホールから直接お外に出ました。

ボク的には。んーーー。ちょっと、いつもと違うし、心配。という感じの表情でこちらを見つめていました。

先生に誘われて、来てみたはいいけど・・・
ちょっと、濡れると、いやーーん。
ん、まあ、興味ないってわけでもないんだけどさ・・・ちら。

保育園でのお水遊び、何度も経験している私たち。お水たっぷりの桶を見つけるなり、さっそくじゃぶじゃぶと遊び始めましたよ。

スコップで上手にすくってお水をバケツに・・・
まぜまぜスープ?
ねえ、みてみてーー!

このお魚さん、ぎゅって押すとピュってお水出てくるよ~♪

どこからでてくるんだろ~!?!?
おおきいシャワーもおまかせ!
こ~んな難しいことだってできるよ!

ちょうだいちょうだい!青色のぞうさん!
げっとーー!
ひんやり涼しいね!
滝のように流れる水。
もったいない!キャッチキャッチ!
自分でもちょっと、自分の体に冷たい水の流れを浴びながら
笑顔いっぱいの楽しい気持ちで遊びました。

調子はどう? もう、慣れたぜ(笑)

あ、狙われてる・・・
お友だちが、ピュッと水鉄砲・・・!
こんなやつ♪
私もやってみたいな。
げっと!
こんな遊びも楽しい夏がやってくるよ!

季節ならではの楽しいこと、これからもいっぱい楽しんでいこうね!

ボク、もうお水大丈夫!

背中にはお魚さんのヒンヤリ湿布。ぺた!