2024/4/10 身体測定

はなぐみの新入園のお友だちは初めての「身体測定」

初めての経験にビックリしてしまう子もいました。

「え~ん!何するのお~!」
「えっと・・・・。なにしてるのかなあ?・・・」
自分の足でタッチして測るよ。
なんだか恥ずかしい・・・・。
何されているのかしらん・・・。
「えっ・・・・。」「ちょっとだけ我慢してね。」
すっかり慣れているボクはお手のもの!

シンみのりぐみさん達はすっかり慣れて自分から測定に向かってくれます。

「どれどれ、どれだけ大きくなってるかなあ・・・?」
「みて!じょうずでしょ!」
嫌がらずに測れるようになったのよ。

お着替えだって頑張っています。

自分でやれるよ!
「ほらね!」
一人でできるもん!!

今年度初めての身体測定。

一年間の成長が楽しみです!みんなおおきくなってね!