2022/4/21 春を楽しむ日

今日もよいお天気!「いってきま~す」

みのりぐみさんたちは、みんなで歩いて行くことにしました。

さあ、もうすぐだ!

着いたよ、あそぼう!!と駆け上がるT先生(笑)
登ってきた反対側には下りの斜面・・・

ぼく、いきま~す!

わたしも、いきま~す!
おっとっとーーー
やったね!大成功ーーー!!!
「せんせ~、まってくださ~い!」
「いえいえ、待つことはできませ~ん (笑)」
「おてて、つなぐ?」 「だいじょうぶよ、ありがとう!」

「それならわたしは・・忍者になっておりてみま~す!」

「これ、な~に?」
つつじの花びらみーつけた!

「それーーー!」

「わたしも、みーつけた!」
「ぼくも、みーつけた!」
「たんぽぽ」について語り合うふたり♪
その時「お茶飲もう~!」と先生の声が・・・

「ティータイムよ!いかなくちゃ!」

「ぼくも、いかなくちゃ!」
「ぷは~、おいしい!」「おかわりくださ~い」
「みのりさ~ん、集合!!」
「みんなで探検しませんか?」
「は~い!!、、おっとっとー」 
フェンスの向こうに、水が流れてるのを発見!
「あああーーー!!」
それを見つけた、わたし!呼びに行きます!

「○○ちゃ~ん、ひこうきよーー!」

「わかったー!ぼく、とびま~す!」・・・(笑)
飛行機になって飛び始めたみんな・・・
いつのまにか、「まて~♪」とちょうちょを追いかけていました。
その頃、わたしは砂場でひと休み・・・
たくさん遊んで楽しかったね! なんだかお腹も空いてきた・・・

「あの~、、、」

「そろそろ、帰りませんか~?」

は~い、そうしましょ!また来ようね!