2021/12/7 広いホールと、はな組で

だ~れだ・・・!?

ワタシだよ♪

段ボールハウスの中から覗いてたのね。

広いホールはコーナーで区切って、

はな組のお部屋も開放!

今日は、子ども達が自由に保育園のあちらの部屋、こちらの部屋を行き来して遊びました。

テーブルには美味しそうな食事の準備ができています。

はな組のお部屋はボールハウスが設置。

みのり組のお姉ちゃん達楽しそう!

そして、お部屋の隅にはブロックコーナー。

隅っこでじっくり。

いつもはみんなで使ってるブロックを今日は独り占め♪

お気に入りのパーツを探すんだ♪

こちらでは先生とポットン落とし、手慣れたものです。

こちらは、ホールの段ボールハウス内お食事風景。

お友だちも入れ替わり、食事も入れ替わり…

たね組Kちゃん、ハムッと大きなお口!

おイスにも上手に座ることができて、すごいーーー!!

ホールの反対側には、線路のコーナー。

自分で組みたてるんだー!

あれ?でも・・・・!!

なんだかうまくハメられない・・・

ふふふ~ん、ボク、しってるんだも~ん!

これこれこれ~~~~♪♬

お見事!

凸凹

線路はつながって、3人一緒に走らせても平気なくらいの、長い長い沿線になりました。

「とおりまーーーす!」

「ガタンゴトーーン」

「いっしょにーー!」

お部屋ではソリごっこが始まったみたい。

「二人乗りかい?」


「押してあげる!」

「あーーん、もうっ!」

「おもーーーーっ!」

「手伝ってあげる!」

「せーーーのっ!」

「そ~~れ~~~♪」

「ひゃーーーーーーー♪♬」

「とうちゃくーーー!」

「もういっかい♬」

「じゃあ次、バックね!」

「そ~~れ~~~!」

力持ち♬

おままごとコーナーのメニュー、充実しております♪

お弁当作ったみたいです!

じゃん♪

このお弁当の色合い、センスがいい!!

「ジュースもどーぞー!」

気が利くお姉さん。

こちらではスイカを丸かじり。

ジュースをストローで飲む飲む・・・・(笑)

丸かじり&飲む飲む

「おいしい?」「おいしい♬」

背中を向けたティータイム♬

小さい赤ちゃん用の玩具を久々に触ってみたよ!

「かーーーしーーーーてーーーー」

「ちょーーーーーだーーーーーい!!」
「今使ってるから、だめよ~」

お姉さんには余裕があります(笑)

改めて向き合う知育玩具。この真剣なお顔・・・

ん!?

「ここ回すと、音楽なるよ!」

気づいたか~(笑)

体調不良、感染症のお友達が多く、今日もお友だちは少ない保育園でした。

大人の胃腸炎も流行しているとの事です。皆様くれぐれも体調に気を付けて、手洗いを徹底していきましょうね。