2022/6/10 今日も公園へ!

お散歩

今日も公園までお散歩に行ってきました!

行き先はあすなろ公園。

目的は大好きなすべり台です!

ラッキーなことにショベルカーとダンプカー、清掃車など “はたらくくるま” がお仕事している様子を間近で見ることができました!

ショベルカー、かっこいいね!

お散歩カートから落ちないように気をつけながらも、覗き込むようにして真剣に見ている姿がとてもかわいかったです!

清掃車、おっきいねぇ~!

ふむふむ・・・なるほど。ゴミをそうやって持つといっぱい持てるのかあ。RESPECT。

「ばいば~~~い!がんばってねぇ~~~!」

清掃車が小さくなって角を曲がっていくまでお見送り。

大好きな “はたらくくるま” がたくさん見られて嬉しかったね!

公園ではみんなの相棒・リスさんとパンダさんに乗ったり、

すべり台を繰り返し何回も滑って楽しんだり、

すべり台の下にあるスペースに入って、お友だちの様子を覗きながら涼んだり、

「風が通り抜けてイイ感じ~!」

先生と一緒に足つぼを刺激してみたり。

T先生を見習って、ちゃ~んと靴を脱いで挑戦していました!

おそる、おそる・・・

「気持ちいい?」と聞くととっても小さな声で「・・・痛い。」とのこと(笑)

だってT先生も「いててててて~~~」って言いながら歩いてたもんね!

脱いだ靴は並べる。キチンとね。

「では、いってきます。」

「お~!なかなか痛いぞ!?」

T先生が一番楽しんでる!?(笑)

足ツボ刺激のコーナーはとても賑やかでしたよ!

アタシもアスレチックに挑戦!

「よいしょ!」

一生懸命足を上げて頑張っていましたよ。

今日も公園でた~っぷりと身体を動かして、汗だくになった子どもたち。

保育園に帰ってからお着替えをしました。

サッパリして気持ちいいね!

お洗濯をよろしくお願いします。

新しいお友だち

朝、保育園のお庭でクワガタが発見されました。

併設のデイサービスの職員の方が見つけて、保育園のみんなのためにそっとつかまえてくれました。

発見時、このクワガタくんは、お庭の石畳の周回コースをかっぽしていたとのこと。(笑)

クワガタくんです。

小ぶりなクワガタくんですが、艶があって、やっぱり迫力があります。

初めて見る立派な姿におっかなびっくりしながらも興味津々で覗き込んでいた子どもたちです。

仲良くしてね!

午後には早速、えさのゼリーや少し大きめの虫かごなどを準備しました。

ちょっとみんなで、育ててみようかと思います・・・♪