2023/10/25 10月のお誕生会

朝から楽しい雰囲気♪

・・・・!?
・・・・・・・・!?!?!?
ホールに集まりました。
何が始まるのかな。
なにかな、なにかな。
(いつでも呼んでくれ・・・(笑))
今月は、“♪まつぼっくり”の歌を歌っています。
なんだろう~??
♪おさるがひろって たべたとさ~ です!
ま~さ~か~!?

たべちゃった!!!

WOW!!

・・・・・・

「おいしい??」
わくわくわく♪
お名前を呼ばれたお友達!前に来てね~
ささささささっ
いっしょにまつぼっくり転がしてみない!?
それ
♪おさるがひろって たべたとさ~

「ん!!ん!!!」(僕だろ!?)

まってました!
それ
ころころころ~
お名前を呼ばれたのは、10月生まれの2人のおともだちです。
素敵な冠をかぶって、準備はオッケー!
・・・・
さっそく、本物のマイクでインタビュー。
3歳の指、上手にできたよ!
好きな色は・・・・黒なんだ~♪

カードにいろんな色があるので、子ども達も真剣に見ていました。

僕にもインタビュー!
2歳~♪
好きなのは、この色~   完璧!!(笑)

お誕生日の絵本も紹介するね!

これは私の大きな手形!
んふふふ
2さ~い♪いえ~い♪
手形、小指がぷにゅっと動いた思い出~うふふ
さあ、ケーキでお祝いしよう!
ろうそくを立てて・・・
「あたしも手伝おっか!?」
まあ、まあ、まあ・・・・(笑)

ろうそくが立ったケーキを挟んで

ファミレスで一緒に過ごすかの様な雰囲気(笑)
みんなでハッピーバースデーのお歌のプレゼントをしたよ!
「おめでとう!」の言葉のプレゼントも!
さあ、ろうそくを吹き消して。
お誕生日のお友達から、ケーキ食べてみようか!
みんなもど~ぞ~
じゃじゃん!

これ、だあれ?「おばけ~~~」

持ってるリンゴを食べると・・・・じゃじゃん!!
きゃ♪
次々と、おばけさんが変身していくよ
子ども達にはこれが人気でした。

※真似しています(笑)

※真似しています(笑)
最後は・・・
!?!?!?!?
くしゃい・・・・!!!
やったね!おたんじょうびおめでとう!
僕のこと!?
それから、先生のお家にお手紙が届いたんだよ。
ええええ~~~♪なになになに~~~~♪
なになに~。。。ふむふむ。
さっそくみんなで探してみると、ホールのいろんなところに、素敵なプレゼントが隠れていました。
素敵なお宝、みんなひとつずつ持ち帰ります!
10月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!!