2023/12/27 宝物をさがせ!

先生がいいもの持ってる。

ゆきだるまちゃんカードだー♪
宝探し、しよーー!!!

せんせい、これから雪だるまちゃんカードいっぱい隠すから、見ないでーー!こうして、目、瞑っててーー!

「わかったーー!!」

・・・・・
あ。。。。
こんな大胆な人も。。。(笑)
あああ!先に答えいわないで~~~(笑)
ちゃんとしっかりめに見てらっしゃる(笑)
み~て・・・・・ない!(笑)すごい!
もーいいよーーー!!

先生の合図と同時にゆきだるまちゃんカード、捜索開始!!

いやった~あ!!

早くもゲット!!

ほらほら、みて~わたしのカード、かっこいいでしょ~♪みつけたんだ~!!
ぼくだってあったし~♪
お!?
せ、せんせいっ!!「やった、やったあ~~~♪」
あ。。。♪
わたし、ゆきだるまカード探しの天才だわ♪
たか~いところ・・・・届いたっ!!

ぺた。

カードあったけど、めっちゃたかいーーーーーー!!!と大騒ぎ!!笑)
「せんせい、こんなに大きいから取れるかもしれん!!」

と先生自ら申し出る。(笑)

あああ!!!あそこ!!!!
ねえちょっとーーーT先生、取ってよーーー!!

「わかった!やってみる~~!!」

「・・・・・ふんっ!!!」
届きませんでした。
ど~しよ~~~~・・・

ねえねえ、Mせんせい、届く~???」

ぎりぎり届かん!!助けて!!!とM先生は言いました。
私が手伝ってあげる!!!
ほっ!!!届いた!!!
キャーーーーーー♪
なんでも、カードは残すところあと1枚とのこと。

どこだろう、どこだろう。。。

捜索にも力が入ります。

は!!!
まさかっ!!!
ゲット・・・・ドキドキ♪
み~んなそれぞれ、ゆきだるまちゃんカードを探し出すことができました。
楽しい楽しい宝探しの後は、このままホールで遊ぶことにしました。
先生が、面白そうな遊具を次々と並べてくれます。みんなは座って待ってます。
「おもしろそうやね~」「わたし滑り台する。」「わたしジャンプする。」

女子達の会話も弾みます(笑)

準備できたよ~!!先生の合図とともに駆け出す子どもたち!

元気いっぱい遊んでね~!

ちいさい組さん、今日は3人だけの登園で静かでした。

お部屋で大きな模造紙に、思いっきりお絵描きをすることにしましたよ。

が、しかし・・・

キャップ。。。

赤。。。
これは・・きゃっぷ???
キャップ。。。。
閉められる。

自分で。

えええ!?!?!
すごいじゃん!!すごいじゃーーーーん!!!
ぎゅ。
お絵描きもひとしきり満足してから、ひたすらキャップを開けたり閉めたりするのに夢中な3人組なのでした。(笑)