2023/4/18 みいつけた!

曇り空だけど、「お外、行きた~い!!」と朝からのリクエスト。

肌寒いので、ジャンパーを着こんで早速レッツゴー!

虫探しに夢中なボク。見つけ出すのもお手のもの!!
「せんせ~!!みて~!!ミミジュ~!!」
「なになに・・・・・・。」「・・・・・。」

ベンチの隙間に葉っぱを落としてみる。

「どうなるのかな・・・?」
「お宝発見⁈」
「友だち、みいつけた!」
「一緒にはしろ~!」
「イエ~イ!」
「あら、ポケットになにかしら・・・。」
「ママのハンカチ見つけちゃった。」
「せんせい、みいつけた!」
「Sちゃん、みいつけた!」

ちいさいぐみさんはホールでみいつけた!

トンネルの向こうに・・・。
何が見えた?
大きなボールが転がらないように、しっかり押さえて・・・。
トゲトゲボールの感触って面白い!!
「なんでボールは転がっていくのかな?」

毎日の遊びや生活の中での「みいつけた」がいっぱいの子どもたちです。