2023/8/31 8月最終日

暑い暑い8月も今日でおしまい。

少しずつ秋に近づいているもののまだまだ残暑が厳しいようすです。

涼しいお部屋やホールでゆっくりと過ごしました。

たねぐみ・はなぐみ

0歳児たねぐみさんと1歳児はなぐみさんは一緒にホールでいろんな遊びを楽しみました。

トンネル。

「ばあ~!」
先生がまてまて~って追っかけてくるよ~。
うわ~!!

マットのお山。

高い所からの眺めはいいね!
おっとと・・・・。
滑り降りたよ。
ジャンプだってできちゃうよ。

デコボコマット。

バランスをとるのが難しい・・・。
お互いぶつからないように気をつけて、おっとと・・・・。

大好きなすべり台。

順番に滑ろうね。
「ワタシの番だよ。」
「次はボク。」
ワタシの順番よ!!

カラフルボールプール。

いっぱい集めて、
好きな色を選んで。

思い思いにじっくりと自分の好きな遊びを楽しみました。

みのりぐみ

2歳児みのりぐみさんたちはじっくりとパズルに挑戦してみました。

大好きな乗り物パズル「♪のりもの、あつまれ~いろんな車~♪」
鼻歌交じりで集中!
角っこを合わせたよ。
「ちょっと、むずかしい・・・。」
「これ、入った!!」
「これ、こうやって・・・。」
「できたよ!!」

静かなお部屋で2歳児らしくとても集中して楽しんでいました。