2021/12/23 12月お誕生会

月1回のお誕生会。

近々やってくるサンタさんが登場する絵本が始まりました。

「まどからおくりもの」
みんな真剣です。
「前の方へ行って、見なくちゃ!」

次にはじまったのは「シルエットクイズ」

「これ、な~んだ?」
「はい!はい!。」
「しょうぼうしゃ!」
次々と難しくなっていきます。
「今日の主役のお友だちの好きな乗り物だよ!」
「お誕生会と言えば、これ!」
「見たことあるような・・・?」
「そう、これこれ。お誕生ケーキ!」

12月生まれのお友だちの2人です!

1歳になりました。
2歳になったよ!
「おめでと~!パチパチパチパチ!」
「ちょっと恥ずかしいな・・・。」
1と2で12月!おめでとう!!

抜けるような青空が広がっていたので、はな・みのりぐみは園庭に出てみました。

しゃぼん玉もキラキラ輝いています。
「しゃぼん玉、まて、まて~!」

砂場のシートの上に大きな氷を発見!!

取れるかな・・・?
「冷たくたって平気!自分で取ったよ!」
「冷たいね・・・。」
「触るのちょっと怖い気が・・。」
落とさないように慎重に・・・。
「落ちたら、割れちゃたあ~。」
ガラス越しみたいね。
「先生の顔、面白くみえるよ!」

久しぶりの晴天の中、発見がいっぱいの園庭でした。