2023/11/22 カエルさんも一緒

今日も、と~ってもいいお天気です!

上着がなくても全然寒くない、暖かいお庭。

今日もお砂場のアイス屋さんが開店。

入れ代わり立ち代わり、お見えの人やお客さんが出入りする繁盛店です!(笑)
お庭全体を絶妙な表情で見守るH君(笑)
その可愛い表情に先生もクスっと笑ってしまいました。
さ~て。

今日もひと歩きしようかな!

僕は、歩くと♪ピョンコ ♪ピョンコといい音がするタイプの靴を履いているので、お庭中に♪ピョンコの軽快なリズムが響き渡ります(笑)
何の音だ~!?
なんか楽しい音が聞こえる~!?
僕だって散歩が好きさ~
♪ぴょんこ~
♪ぴょんこ ♪ぴょんこ ♪ぴょんこ ・・・・
お庭の周回コースは今日も人気のウォーキングコース。
一緒に歩く姿。
なんだかいい雰囲気~♪
あれ?

「僕はこっちに行くぜ!?いいのかい!?」

「本当に行っちゃうぜ、いいのかい!?」
「んふーーーー・・・・・」
たったったったったったったったったたったったったったったったったった

Hey!!!

「待ってたぜ~」
いっしょがいいね!(笑)
「ついていくぜ~~」
「どこまでも~~~」
あ、たいへん!アイスが!
よいしょっと・・・
「拾ってあげるぜ~~~!あれ!?!?れ!?!?どこだ!?!?」
もう拾ったよ!

「一足遅かったぜ~~~」

今日みたいないいお天気の日は。。。
お庭にお友達が遊びに来ているかも!
いるかな!?
いたーーーーー!!!
カエルくん。結構大きいな・・・!!
。。。。
ちょん。
ひっひい~~♪
つん♪
みんな、さわってみない!?
じーーーーーー
あれ!?全然怖くないみたい!
あたしたちは~・・・
ちょっと怖いかも・・・
なになになに~~!?!?
ひいっ!!どきどき
僕はどうかな!?
・・・・・
「ヤメテクレ」(笑)
カエルさんは、木のそばに返してあげようね。
落ち葉をベンチの隙間からポトン
ふふふ
ポトンて落ちるの、楽しいの♬
お姉ちゃん、一緒にする?
ポトン
そろそろお腹も空いてきたねえ。
あ。
日差しがキラキラとっても綺麗。お友達のお目目もキラキラとっても綺麗。
秋晴れの日のお庭遊び
今日もすっごく楽しかったね!
また遊びたい!

さて、お部屋の中で遊んでいたお友達もいますよ。

先生が作ってくれたカードを差し込むぽっとん落とし。
みんな大好きアンパンマン。
カードがいっぱい!
くるくる回る
コトンて倒れた
「ねえねえ、なにしてるの?」
お姉ちゃん、小さい子のことが気なったようで声をかけてあげていました。
僕はマイペースに好きなおもちゃで遊んでいるのさ!
くるくる回して遊んでいると、鏡の部分に日差しが反射しました。
キラキラ キラキラ
お姉ちゃんズ
「もしもし~!?!?)
「うん、うん、・・・・」
「わかったーー!」

ひっひひひひひ~♪

誰と電話してるの~!?
私も電話中よ。

んふ~

もしもしコンビ
はっろ~♪