2023/4/11 朝のご挨拶をしてお庭へ

ちいさい組もおおきい組も、毎朝ホールに集まって朝のご挨拶をします。

今日は先生の指にアンパンマンの指人形がありました。

だからみんな目が釘付け。

今月は、「チューリップ」や「ちょうちょ」のお歌を歌っています。

朝のお歌も歌ったら、ご挨拶。

「おーーーはよーーーうごーーさいまーーーーーす♪」

小さい組の私もなんと!

ぺこ((笑))

なんどもなんども

深く深く ぺこ(笑)

「どや?」「じょーーーずうううう!」

お名前を呼ばれたら元気にお返事をします。

ちょっと泣いてたんだけど~

はいっ!((笑))

お返事の後、先生が今日のお天気の事などを教えてくれました。

今日はあったかくなるし、お日様もぽかぽか。

お庭にでようね。

みんながお部屋に戻った時・・・

「いや。わたし。もどらない。ここにいる。」

「いやよ~いやいや。」

それならばと、先生が大サービス。

そりのようにすいすいすい~っとお部屋まで連れて行ってくれました。

快晴。

「おしょといってくるね~!」

「いっちきまーーす!!」(笑)

チューリップも満開で、みんなのこと待ってる♪

いっちきまーーーーす♪

さっそく虫さん探し。

お砂場

走る!!
チューリップ、きれいだなぁ。
お友だちにも教えてあ~げよっと

ほら~きれいでしょ♪
にこにこ。笑ってるね。どうした?

ああ!おばあちゃん!

きゃきゃきゃきゃ♪

むししゃん。
ナメクジ&ダンゴムシ
しゅきだよ♪(好きだよ)
みんなでみよう。
つかれたねぇ。ちょっと休憩しよ♪
あれ
けっこう長いこと、おばあちゃんとアイコンタクトでコミュニケーション(笑)

今日は乾燥していて、お砂場もサラサラ。

ちいさい組さんもお庭に出てきましたよ。

ちいさい組さん達もきてくれたぁ~♪

かわいいねえ。お部屋から少しだけおもちゃを持参。

ふんふん♪ふんふふん♪

まだまだ見つけたい、新しい虫たち。
ここならいるかなあ?先生が大きな鉢ををずらしてくれました。

お散歩チーム、たくさんになったね!

お庭、大賑わい。
およよ?
虫さん。気になるけど、ちょっとこれ以上は距離詰められない(笑)ここから観察。

芝生も大好き見たいです。

あったっくてきもちいいね!

今日も一日、みんなのかわいい笑顔がたくさん見られて、良かった!

お部屋で好きなもの

この絵本

いろんなお顔見せてくれました♪

少しずつ変わっていく関係性

お隣。すっ。

ばいばい。しゅしゅしゅしゅしゅ

たったったったった・・・・
ちら。
ど~も~♪
いっひひひひひひ。