2024/2/6 積み木の遊び方

三角に積み上げていく。結構難しいのに、すごいな~!!

「あり!おうち!」と教えてくれました。
アリさんのおうちなのかな~!?
見る角度
じーーーーーーーー
何をか考え事!?
少しずつ崩して
最後まで 全部崩したら、ふっと笑顔がこぼれていました。

楽しんでいたのね!

こちらはミッチリと重ねています。重厚な造り!
「ちょっと、まだ撮らないで」
「これはY先生のお家なんだから…♪」
「もう、撮っていいよ!」

準備が整ったようです(笑)

みんな、無限積み木を使っていろんな組み方で楽しめるようになりました。
ドミノも好き!

みんなで協力して作ってるよ!

かっこいいでしょ~~~!
最近、何でも自分でするのが大好き!
「手伝わないで」(笑)
ねえねえ、こうすれば?ってアドバイスっしたところ、
「ゼッタイヤダ!」とお断りされちゃいました・・・
「あ。写真撮ってる・・・」ってお顔。(笑)

一人で遊びたいとき、あります。

使っているおもちゃ、「かーしーて」と言われても、貸せない時だってあります。
1人で遊びたいときもあるし
お友達と一緒が楽しい時もある。
「もしも~し」
自分で楽しいことを選んで、たくさん体験できたらいいね!
「もしも~し」第二弾
無限積み木組み立て競争
お!お??おおおおお!?!?難しい一手!
だ~いせ~いこ~~う♪おめでとう!
拍手ーーー!!
は!!!!
僕の大切なの、崩れちゃったよ~~~~も~~~う!!(笑)
もう一回頑張って作ることにしました!

ホールは小さい組さんの遊園地!今日は私もこっちで遊びたい気分♪

うふふふ
最近、髪が伸びて可愛さに磨きがかかっているぜ!
わたしは・・・・
得意の・・・
ホフク前進・・・!!うんしょっ!
ゴオオオオオーーーール。
坂道も、上手に歩いて降りられるようになってきたよ!
いっくぞ~
跳んだ!!
ん~ぼくは~~・・・
トランポリン!
ぽよんぽよん

手を離さないでね♪

ぽよんぽよん
賑やかなホールで、楽しかったね!

ありがとう

シューーーーーーッ

あ!
さささっ
ティッシュでーー
なんらかの雫が落ちていたのに気が付いたSちゃん。自らティッシュを持ってきてふき取ってくれました。
それから
ゴミもちゃ~んとゴミ箱に。ぽい。
それからというもの、
ホールの中に、雫らしきものが見つかると
次々とふき取ってくれる頼りになるSちゃん。ありがとう!!