2024/9/2  9月が始まりました

9月が始まりました。

どことなく、涼しさを感じる朝でしたね。

朝から子どもたちの元気な声が響いています。

はなぐみ

「よーいドン!」
マット山
大きくジャ~ンプ!
ボクもやってみようかな・・・?
お友だちのしていることをよ~く見ています。
お友だちがしていることは、なんでもやってみたい!
お友だち、なにしてるの?

たねぐみ

いろんなものに触ってみたい!

どう、なっているかな?
なるほど~。
どんな味がするかな・・・?

みのりぐみ

友だちと一緒に話しながら、遊びが広がっています。

順番に
お友だちの後ろについてったり、
話ながら進んだり、
お互いのようすを感じながら、
楽しんでいます。

9月2日 今日の給食

離乳食 中期

かゆ・鶏肉となすのやわらか煮・チンゲン菜サラダ・スープ

離乳食・後期

かゆ・鶏肉となすの柔らか煮・チンゲン菜サラダ・スープ

幼児食

なすのナポリタン・チンゲン菜のツナ和え・スープ(人参・長ネギ)