2024/3/7 ふふふんのお顔

日に日に塗り絵スキルが上がっています。

うふふふ♪
クレヨンやマーカーよりも、融通の利くクーピー。筆圧がないとなかなかうまく発色しないし、それでいて狙った場所を塗りあげるのはなかなか難しいのです!
あたしは・・・・
「おしゃかなやさん♪(お魚屋さん)」

魚型のボタンかけを並べて、水産業を営んでおります!(笑)

うわ~!すごい!!ひらがなパズル!完成だ!
えっへん♪
「あ、ちょっとおちちゃった」
自分で拾うよ!えらいえらい!
難しいでしょ?立って塗るの!(笑)

「だいじょーぶ。」

お母さん、寝かしつけ中。3人同時に!
「ねえねえ見て!すっごく上手に塗り絵できたんだよ~!」
「ママに見せるの♬」と言いながら、いそいそと自分のロッカーにお片付け!
別のパズルに挑戦中のお友達です。
「ほ~ら~みて~~~すっごいでしょ~わたし~~♪」
すごい!!完成だね!っていっぱい褒められたら・・・

「ほら~~~みて~~~すっごいでしょ~~わたし~~~!!」

次の先生にもご披露!(笑)

お料理がだ~いすき!

一緒に何を作ってるの?

お皿に綺麗に盛り付けて…先生に見せてくれました。
お玉の完璧な使い方。
味見。
微調整。
仕上げ!(笑)
おままごとコーナーは、町会婦人部のような状態。
一足お先に着席して待ってるよ!
次、もう一つ楽しいことするんだって~♪
さてさて、小さい組さん。

真剣にやってるのは…ヒモ通しです!

おおおおお!!
真剣・・・
とおった!!!上手!
やった・・・わたし、やったわ…!!
わおっ!!!

最近大好きさ、アニマルズ!

猫、犬・・・
うさぎ・・・・
腕がなるぜ~
ほっほう。面白そうね!
ヒモ通しも、面白そう!ホース・・・ほうほう・・・
お隣の部屋では、大好きなはたらくくるまカードを
まるでレコード盤のように収集中!(笑)
おきにいり?
ひっくり返して、ヘイ!
じょっず~~~ぱちぱちぱち
私もする!
じょっず~~~ぱちぱち!
もういっかーい!
じょっず~~~~♪
僕も友達の影響でレコードに興味が沸いてきた!(笑)
壁に並べてコレクション!
自分の気に入った遊びを満喫のちいさい組さんでした!
さてさて、おおきい組さんの楽しいことのつ・づ・き!
楽器遊び!
カスタネットに太鼓、マラカスがありました。

自分で好きな楽器を選びます。

先生が、みんなのリクエストに応じて、音楽をかけてくれました。
私は太鼓に興味があるんだもん!
いろんな楽器に触れたい子、決まった楽器をじっくり楽しみたい子、その子その子の思いをかなえた充実の楽器遊びの時間になりました!