2023/10/27 お部屋でおしゃれをして遊びました

インフルエンザの流行が心配されていますね。

保育園でも、咳や鼻水の症状がみられる子が増えてきました。

今週は、たっぷり戸外で遊んだこともあり、今日は久しぶりにゆっくりお部屋で過ごすことにしました。

じゃ~ん!かっこいいでしょ~
ブロックを丁寧に重ねて、自分でくっつけられるようになってきました。
周りのお友達のしていることに刺激されて、ちいさいお友達もどんどん上手に遊べるようになります。
ど~れ~に し~よ~~~か~なあ~~~♪
これ♪

この真剣な表情!

なが~く重ねられたね!
ぼくだって~~~
ふふふ。みんな真剣です。
おやおや?どうしたのかな?
なるほどね。お友達の作った車、いいなあ~って思ったんだね。
か~し~て♪って聞いてみる?
ドキドキ
ごめえ~ん。。。今使ってるんだ~
本棚のそば・・・・
忙しそう。
全部、出す!(笑)
んふ。
最後まで全部。出す!(笑)
手洗い場の鏡。
俺って、かっこいいだろ~
自分のお顔を見ながら、いろんな表情してる!(笑)
おや?ぼくちゃんも???
ぺろん。

大きい組のお部屋の様子。

ちょっと派手だぞ!?(笑)
ヘアスタイルにも統一感を感じる。

すっごくご機嫌で、かわいいな♪

僕だって、アンテナーーーー!!(笑)
お部屋の片隅では、読書の秋。
絵本の中の美味しそうなもの、食べあって・・・
いい表情♪
こちらの絵本も美味しそうなタイプの絵本(笑)
「ちきん!(チキン!)」
先生も、食べる???
実況中継しながらおもちゃで遊んでる!
何をつぶやいているのかは聞こえなかったけど、とにかく真剣・・・!
先生がクイズ。どっちの手~にあ~るかな!?
うっふ~~~ん・・・・
もう・・・・野暮なこときかないでよ~~~♪
こっちでしょ!はい!正解!!
なっが~い電車でしょ!?
すっごいでしょ!
「お客さんがいっぱい乗れるため!」(発言のまま!)
おしゃれ女子
爪が!
いい色でしょ~!?
わたしも~~♪

ねえ先生、みて~!

ハンバーガーよ♪
ガブッて食べるの~♪
ガブッ!!

きゃーーー♪

こちょこちょこちょ~・・・・
いひひひひひひひ
いやんいやん!や~めて~♪
隠れる!
そこ!?!?(笑)
あ!!!
いつの間に!!
私もやってみたかったんだ~♪
よいしょ、よいしょっと。
キメ!
おしゃれは細部にわたります。
爪も。これでよし!
ちいさい組のお部屋も、おおきい組のお部屋も、とっても楽しそうでした。
明日は保育参観!

保護者の皆様、お待ちしております♪