2023/9/5 おばけちゃん/気になる友達

昨日した、はじき絵です。

今日はこのはじき絵を・・・
破っちゃう!!
ん!?!?
なにするのーー!?
ちぎったら、こんな形になったよ。あとは、目をつけたら・・・
おばけじゃん♪
ちぎちぎ ぺたぺた
やってみようよ♪
んふ~~~。。どんなおばけにしよっかな♪
勇気をもって、おもいっきりちぎるといいよ!それ!
できた!
ふぁ~~~~あ・・・ねむ。。。(笑)
ふたつ目のかわいいおばけの完成!
夢中になって、色画用紙や丸シールを貼り付けていきます。
どんなのにしたの!?
ねえ見て!
先生のおばけは、みつ目おばけちゃん!!きゃーーーーー!
やだー!こっちこないでよ!
ほらほら~かわいいでしょう!よく見て~~!
本当にお目目、三つある!!
私なんて、、、これよ。。。三つどころじゃないわよ!
ちぎった形にもこだわりあり!
仕上がりにも大満足!
出来上がった作品は、次々とお部屋の壁に飾っていくよ!
じゃじゃーーーん!!
あたしの作品見て~♪赤目のお化けよ♪
みんなが好きなように貼り付けていった作品が、どんどんおばけちゃんになっていきます。
糊の量も完璧にマスター!
シール貼りもお手のもの!
すてきなすてきなおばけちゃん
これ、かざって♪
あたしのも♪
これもよろしく!よろしく!
納得がいくまで、何体も何体も作ります!(笑)
貼るときはきゅーーーーーっと力を込めて押さえる!
上手にできたねーーー!
ついには、気に入った形に角を折り込んだ、おりがみお化けちゃんも登場!
やればやるほど、できるようになったり工夫したい気持ちになったり。
いろんな経験を重ねているね!
おおきい組さんのお部屋の壁がこんなに賑やかになったよ!
マットの下に、ウレタン積み木が入っているかrあ、ちょっと凸凹になっていて楽しいマット。
みんな大好きトンネルコーナー!
うっひょ~~~~~

いっくよ~~

うんしょ、うんしょ
ゴーーーーール!
よいしょ、よいしょ
ふひ~~~~~
そうれ、そうれ

脱出成功!

ボクも~~~
ぶああああ!!
君はついこの間歩き出したんだよ?
ものすごい勢いで難しいところを歩いていくね(笑)
ゴールしたね
すごいすごい!じょーーーずう!!
スイカのベイビー
ぴえん
おかあしゃん・・・
だいじょうぶ?べいびー?
やさしくしないでーーーー涙がでちゃうーーーーー
だいぞーぶ?

・・・・

よちよち。
わたしも。よちよち。
わたしも~~~~~・・・気になるけどどきどき・・・
もうお一度よちよち。
ちいさい組のかわいいみんなの、ちょっと頼もしい姿でした!
ホールでたっぷり遊んだ後は、お楽しみのご飯だよ!今日はカレー!

ふひーーーー♪おなかすいたなぁーーー