2023/9/6 コスモススタンプ/新聞勇者

「あっめーー」

外は雨降り。

少し涼しくなってくるのかな?

今日はお部屋で大きな紙にコスモスのスタンプを押して楽しみます。

ペットボトルで作った手作りスタンプ。握りやすいから、子どもたちも力を込めて押しやすくなっています。
よし!さっそくスタンプ押してみよう!
白色の模造紙の上が、きれいなコスモスのお花でいっぱいになっていきます。
お花がいっぱ~い!
秋のコスモスがたくさん咲いたこの作品は
来る敬老の日に、施設のおじいちゃんおばあちゃん達にプレゼントする予定♪
毎年喜んで下さって、楽しみな行事の一つです!
今年も素敵な作品に仕上がりそう!
おじいちゃんおばあちゃん
待っててね♪

ちいさい組のお部屋は新聞遊びで盛り上がっています。

昨日のおおきい組さんのおばけ作りの時のように、びりびり破くよ!

えいっ

ポイって投げるよ~♪
ビリっと破くよ~♪
ちらしがいっぱい!
チラシが飛んできた~
ひいいいい
にぎにぎ
小さいおだんご
袋に集めちゃう!?

ふわ~~~~~

!?!?どうした??
???
落ちているチラシをゴミかと思い、黙々と集めてゴミ箱に捨ててくれていました(笑)
ありがとう!(笑)
チャンピオン
ねむい・・・(笑)
勇者

外は雨降り。

保育園の中は今日もとっても楽しそうでした!