2023/7/26 SDカードの不具合。。。

ちいさい組さんの朝一番にホールで遊ぶ姿を沢山写真に収めていたのですが、SDカードの不具合で保存ができておらず・・・

気を取り直して、ホールの後にお部屋で遊んでいる様子をご紹介しますね!

先生の手を取って何やら求めています。

そうかそうか。ぎゅってしたかったんだね!

「そうよ。」
カラコロカラコロ音をたてて回るもちゃに夢中でした。
下からのぞき込んだり、鏡の面をじっと見つめたり。

鑑に映った自分のお顔を見つめているのかも・・・!

ボクは箱入り息子。
あそれ。
全部入らないなぁ・・・
ふんっ
んんんん
すぽっ

箱入り息子です♪(笑)

ちょっと写真には写っていませんが、窓から差し込む光がおもちゃの鏡に反射して、壁がキラキラ光っていることに気が付いたようで・・・
きょとん。と不思議な顔(笑)
この玩具もおもしろいんだよね~♪
涼しいお部屋の中で
ゆっくりと過ごしました。
ホールで体をいっぱい動かした後のお部屋でのんびりもいいね!

おおきい組さんは、前半お部屋で粘土遊びをしました。

ぶどうクレープやお弁当を作ったり、こちらも素敵な瞬間をたくさん撮影していたのですが、データの不具合が発覚!

でも、お部屋での粘土の後にした、ホールでのリトミック活動も大盛り上がりで、楽しそうな様子がたくさん撮れました!

ホールの中で竜巻風が立ちそうなくらいのスピードで、ぐるぐるぐるぐる駆け回る様子!
石のようにカチンと固まってる様子。鼻の頭に握りこぶしを当てる謎のポーズがこの後なぜか、子ども達の間で蔓延していくことに・・・(笑)
また走るよ~の前の気合のポーズ
走る前のワクワクしているところ
走り出しの躍動感
♪らんららん
次は猫さんみたいに四つん這いで歩くみたいよ~
レッツゴー
まって~~
一緒に行かない?
GOGO!
♪るんるるん
先生たちにとっては、もはや筋トレのようなお尻歩き(笑)
子ども達は笑顔でスイスイ

先生たちは、あなたたちの身軽さが妬ましい!(笑)

つかれたぜ・・・・

寝てる・・・
疲れたから、ちょっとみんな、寝よう!と決定。
うん、そうしよ♪
質の良いノンレム睡眠・・・(笑)
ねてる?
とんとんしてあげる
ねてる?
わたしは、とんとんしなくてもいいわ!
ね、ねてる???
とんとんしてください。

いいですよ、ふたりまとめて、とんとんとん

何の人だかりかしら。
ちょいと、お嬢さん、そろそろ起きてください。
オハヨ!
あたし、まだねむいのよ~
起きたら歯磨きだよね~!
うんピカピカ!!